乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドゥ★夏のキラキラネイル♪

キャンドゥさんのフルーツジャーネイルを 活用するために、まずは透明感のある リキュールネイルで下色をつけました。 // 緑にはレモンライムを、 ピンクにはピンクグレフルを 重ねてキラキラにします(*´∀`*) 画像はリキュールネイルもフルーツジャーも 1度…

2:チェックのAラインワンピース♪

完成しましたー✨ ☆*:.。. ꒰⚭'◡'⚭꒱ᵎ .。.:*☆ 柄合わせが難しかったです 経験値を積んだ感じがします。 // このお袖のデザインは初めて作ってみたのですが とてもかわいくできてうれしいですっ。 二の腕はすっぽりと隠れて ひじの一番細い部分が出るので 腕が…

1:チェックのAラインワンピース♪

江坂にある大型の手芸店 大塚屋さんでかわいいチェックの生地を 買ってきました どんなワンピ―スにしようかなぁ // イラストのチェックはバイアスですが 作るときは地の目に沿って取りました(;^_^A 最初はウエスト切り替えにする予定でしたが 夏用なので涼し…

キャンドゥ★フラッペネイルの感想♪

キャンドゥさんで買ってきた フラッペネイル レモンといちごです // 何にも塗っていない爪に1度塗り。 中指と薬指がレモンで 他はいちごです。 大小いろんな色の ラメやホログラムが入っていて とても夏っぽいです // でもこれだけだと薄過ぎてくて お色は分…

お母さんの薔薇のセーラーカラーワンピース♪

何か素敵な生地があるかなぁと お店へ行ったら、私ではなく ママン好みの生地が見つかりました。 前回と同じ型紙で、 お袖だけ長袖にして欲しいと 秋用のお洋服をご注文いただきました // 予想図はこんな感じです。 ここに向かって作っていきます。 途中でど…

7月★ダイソー&キャンドゥパトロール♪

ダイソーさんでこんなに大きな シリコンモールドが売られていましたっ!! ワックスにハーブやドライフルーツを 盛り込んでアロマワックスバーが 作れちゃいます!! // 昔、一人暮らしを一瞬していた時に 外から大きめの虫(主にG)がよく入ってきたので …

3:シルクでファスナーと裏地付きドレスを作るよ♪

完成したのですが・・・。 実際に着てみるとものすごくドレスで、 特に肩のパフがディズニープリンセスかと 思うほどで・・・。 // 旦那には 「中華街に行くときに着て行けば・笑」 とか訳の分からんことを言われて激スネ。 誰が中華だ。 中国で買ってきたシルクと…

2:シルクでファスナーと裏地付きドレスを作るよ♪

表地と裏地を襟ぐりで繋げたら、 表地にだけコンシールファスナーをつけます。 この時、襟ぐりが背中心から 1cmずつ空いていないと ファスナーがつけられませんのでご注意 表地にファスナーがついたら 裏地をファスナーのテープ部分に まつり縫いで留めてい…

1:シルクでファスナーと裏地付きドレスを作るよ♪

裏地付きで後ろにファスナーで明きを作る ワンピースってどう作るのだろう・・・。 いろいろ考えた結果を記録していきます(p・Δ・)q☆彡 自分で考えた方法なので プロが見たらびっくりするくらい 変な方法かもしれませんが・・・ // 生地は以前カットしていたので 組…

リボン×パールでネックレスを作ったよ♪

前はパールでうしろはリボンな チョーカーが欲しかったので 作ってみました // グログランリボン(2.3cm)黒価格:324円(税込、送料別) (2018/7/18時点) ナカムラさんのリボンは いつでも激安です✨ 定形外やメール便に対応してくださらないので 送料が高く…

3:サッカー生地のワンピース♪

完成ー✨ 左のお袖はきれいなのに右の袖山が うまく山が出ていなくて不満(´・ω・`) ギャザーの位置が悪かったようです。 // あと、お袖は2重になる予定でしたが 縫い代の取り方を間違えていて・・・ でも1重の方が着やすそうだし この生地に合う気がするので 結…

2:サッカー生地のワンピース♪

裁断したまま放置になっていた サッカー生地をようやく組み立てました。 // 裁断は終わっていたので早い✨ ・・・と言っても1日でここまでしかできませんが もうかわいい(•´ω`•) 涼しそうだしシンプルなので 着る場所を選ばないからたくさん着られそう うしろフ…

ネクタイ風のブローチを作ったよ♪

先日作ったワンピースに リボンをつけていたのですが 少し寂しかったのでネクタイ風の 大きめブローチを作ってみました // 作り方はこのサイトで知りました。 ⇩⇩ woman.excite.co.jp NHKのガールズクラフトというサイトで 作り方の動画もありました。 // 動…

100均のマイボトルを乙女デコラージュ♪

ダイソーさんかセリアさんで買ってきた スリムなマイボトル。 バッグに入れてもかさばらないので とっても便利なのですが飲むたびに 「ウォッカみたい」と言われるのが欠点です。 ウォッカと言わせないために かわいくデコパージュして コラージュもしてやり…

100均のティッシュケースを高見えデコパージュ♪

先日IKEAさんへ行ったときに 素敵なペーパーナプキンを買ってきました ちょっぴりトルコっぽい(*´ω`*) 今回はこちらを使って 100均のポケットティッシュを おうちで使うためのボックスを デコパージュします✨ 3枚重なっているので 柄の1枚だけをはぐります。…

ダイソーの石粉ねんどでロココなランプ♪

ドレッサーにする予定の場所が 暗いので、IKEAさんのランプを 2つ買ってきました 右の梱包を解いたのが左側です。 超シンプルなので、デコるのに ちょうど良いですっ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ // 今回使うのは、ダイソーさんの 石粉粘土です。 // 丈夫…。 …なのかも知れま…

モールド★ギアベストでお買い物♪

gearbest(ギアベスト)というところで お買い物をしてみました // サイトは全部英語なので 分かりやすいです♪ 最初はアメリカのサイトだと思っていましたが 中国のサイトのようです。 日本への送料が無料だったり、 モールドが200~300円と激安なのに 「336…

夏のキラキラネイル♪

浴衣をお着物風に着てお出かけするので ネイルも塗りました✨ // ピンクベースに青も入っている 浴衣なのでネイルもピンクベース // ダイソーさんのエスポルールに キャンドゥさんのフレークネイル。 安っぽくないですか・・・?(´・ω・`) フレークに光沢がない…

アナスイのパレットをキラキラにデコったよ♪

かわいいかわいい アナスイさんのパレット 大きいのに引き続き、 小さいパレットもデコりました✨ // キラッキラでかわいい 柄部分を透明レジンで 埋めようかどうか悩み中です。 柄が取れにくくなると思うのですが 技術的に不安が…(´ω `;) 小さい方はイエロ…

5:白いスカラップセーラーワンピース完成♪

出来たー✨ 真っ白のレースなのですが 裏地が生成りなので生成りっぽく見えますね・・・。 // でもお袖や切り替え部分など 生地が重なった部分だけ白になっていて コントラストがかわいいかも(•´ω`•) 真っ白よりもクラシカルで大人かわいいかな 遠めだと分かりに…

4:白いスカラップセーラーワンピース♪

セーラーカラー部分は青い生地 スカラップを活かしたいのですが ここでまた悩みます(´・ω・`) 衿は2枚仕立てなのでどうやったら このスカラップが綺麗に出るだろうかと・・・。 // スカラップに沿って細かなカーブを ステッチするような技術はないし・・・。 3本…

3:白いスカラップセーラーワンピース♪

白いレース地なので裏地をつけようと、 表地と同じ型紙で裏地も組み立てました (裾の切り替えはなしです) まず中裏で合わせます。 私は襟元とお袖を合わせて 仮縫いしました。 // そしてそのまま、本の通り 1枚ものと同じように 襟やお袖をつければオッケ…

2:白いスカラップセーラーワンピース♪

前回悩んだ裾のスカラップは このように仕上がりました。 ⇩⇩ // 裏側。 表から見ても良い感じなのですよー リボンがなくても大丈夫ですが 余力があればピンタックを取っても かわいいかも知れません(*´艸`*) 技術が追い付くかどうかですが・・・ 白だけだとすっ…

1:白いスカラップセーラーワンピース♪

次に作るワンピースは 高級な綿レースで 着分で6000円くらいしました!( ゚Д゚) // 思い切りのいるお買い物になるので 自分ではなかなか買いにくい・・・。 なので、ホワイトデーにおねだりしました 嬉しいー 私は高級生地が手に入って、 旦那は安価にプレゼント…

4:お母さんのレースワンピース完成♪

裾や袖の処理をしましたー✨ これでようやく完成です。 生地が難しかっただけに、 ものすごく長くかかった気がします。 // ママン用の型紙は 脇を3cm下げたので 修正したりしたので 不安がたくさんあります。 ケミカルレースはカジュアルなので 裾は三つ折り…

3:お母さんのレースワンピース組み立て♪

レース1枚だとスケスケなので 裏地を縫い合わせて 2枚1組にしました。 これが意外と大変な作業でした // 裏地の幅が スカート幅分なかったので 途中までは地の目通りに取って 足りない幅の箇所は でたらめな地の目で・・・ 継ぎ目はピンタックのようにして あえ…

金箔貼り仕上げました♪

以前途中まで作業してから ずっと仕上げを忘れていました やっと仕上げられて大満足 前回は金箔を貼ったところで 終わっていましたので金キラです✨ そして割とシワシワですが大丈夫になります。 今回の作業のために準備したものは ・アンティークメディウム…

さわやか★乙女な100均ターコイズネイル♪

ターコイズブルーをベースに 白いお花のシールをちりばめて 乙女な雰囲気に仕上げました // シールはpaのお品ですが、 ネイルはダイソーさんです。 多分似たようなネイルシールもあると思います。 見かけた気がするの・・・。 カンコレ水性ネイルの エメラルド…

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム