乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

3:お母さんのレースワンピース組み立て♪

f:id:sweets-junkie:20180704012716j:image

レース1枚だとスケスケなので

裏地を縫い合わせて

2枚1組にしました。

 

これが意外と大変な作業でした💦

 

 

裏地の幅が

スカート幅分なかったので

途中までは地の目通りに取って

足りない幅の箇所は

でたらめな地の目で・・・💧

 

継ぎ目はピンタックのようにして

あえてのデザインっぽく見えるように

ごまかしました。

 

 

そしてキュプラ自体が

ツルツルで地の目がすぐに歪んで

とっても扱いが難しかったです。

初心者の手に負える子では

なかったです(;^_^A

 

 

f:id:sweets-junkie:20180704014513j:image

どうにかこうにか2枚合わせた後は

組み立てるだけなので

袖と裾の処理を残して

一気に組み立てました✨

 

こんなに地味な雰囲気だけど

良いのかな・・・💦

 

ママンのイメージをそのまま覗ける

わけではないので不安が付きまといます。

気に入ってもらえるかなぁ・・・(*・ω・*)

 

 

 

 




f:id:sweets-junkie:20180704012713j:image

心配していた襟のカーブも

綺麗に出て良かったです🎵

 

裾の始末方法を調べなくちゃですね(p・Δ・)q☆彡

 

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム