乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三日月百子の新商品★チャームをピアスにアレンジしたよ♪

三日月百子(ミカヅキモモコ)さんで 買ってきたジップチャーム。 2個で300円っ!! 安すぎるーっ! 今まで見たことがありませんでしたので 最近入荷した新商品だと思います✨ こんなにしっかりとしたかわいいチャームを パーツ屋さんで購入すると1個300円は …

ダイソーの毛糸deリリアン★ハンドウォーマーを高見えアレンジっ♪

完成品をつけるとこんな感じです。 ダイソーさんの毛糸deリリアンで 簡単に作ったハンドウォーマーとは 思えないくらいかわいくなりましたっ これなら大人な私でも外でつけても 恥ずかしくないです(*´▽`*) 以前作ったハンドウォーマー。 左が手のひら側、右…

リキュールネイルで簡単おしゃれな手抜きネイル♪

キャンドゥさんのリキュールネイルの 水彩絵の具感をフルに活用した 簡単おしゃれネイルです ベース、そして白を塗ります。 キャンドゥさんのAT濃密グラマラス21を使いました。 // そしてキャンドゥさんのリキュールネイル これを適当にちょんちょんと塗って…

かんたん★裏地付きポーチの作り方っ♪

以前作ったアリスの赤いワンピースと 同じ生地でポーチを作りました(•´ω`•) 完成寸法は縦12cm、横13と15cm、マチ4cm。 コンパクト、チーク、リップをまとめて 入れられる大きさで良い感じ この前に作ったアリスのワンピースを お友達がすごく気に入ってくれ…

セーラームーン風にコンパクトをデコったよっ♪

キャンメイクさんのコンパクトを セーラームーンの変身ブローチ風にデコ✨ これです♪ 見た目がかわいいだけではなくて パウダーとしてもとっても優秀です(*´∀`*) レフィルで何度もリピしています。 左上は変身ブローチデザインのイヤホン(ケース)。 美少女…

ダイソーさんのフリースヤーン♪

先日ダイソーさんで購入した 毛糸deリリアンで編むために 太い目の毛糸を買ってきました フリースヤーンのパープルです。 色番:581、ロットNO:17A // 白い方は手袋の端に ふわふわをつけようと思って(*´ω`*) きっとかわいい そのために普通サイズの リリア…

ダイソーの毛糸deリリアンでハンドウォーマーを作ったよっ♪

家にあったハマナカさんの アランツイード(色番:5、ロット:G)と ダイソーさんの100%WoolYarn 並太(17:梅紫色、ロット:5) の2色を使いました ツイード1つだけだと細すぎたので 2本一緒に編みました(•´ω`•) // TVを見ながら1時間も編めば両手分の本体…

100均でハロウィンネイル♪

ビビッドなオレンジ色に シールをONしました このシールは昨年キャンドゥさんで 購入したのでもう今年はないかもしれませんが・・・ // 最近のネイルシールはすごいですねっ! 印刷の網目がないので 実際にネイルでアートしたような仕上がりです✨ これが100円で…

ダイソーで新商品を見つけたよ♪★2017年10月★

ダイソーさんの手芸コーナーで見つけました★ 先月は見かけなかったので 10月の新商品だと思います(*´▽`*) ①ポンポン&タッセル くるくると巻いて折り返し部分を縛るだけの簡単メーカー。 ②毛糸deリリアン 細・太 普通のリリアンと同じ形状がそのまま少し大…

アリスの赤いワンピースを作ったよ♪

急遽決まったお友達とのお出かけに着て行きたくて 実質2日くらいで縫いあげた突貫工事です(笑)。 何とか仕上がって良かったー ルシアン綿麻キャンバス ガールズストーリー不思議の国のアリス Quality Art(単位50cm)価格:637円(税込、送料別) (2017/10/12…

北欧柄ワンピースを作るよ♪ その6/完成

完成しましたー 白い襟とくるみボタンがかわいい なんとか北欧寄りになったかなぁ・・・??? お袖にもついています(⋈◍>◡<◍)。✧♡ // あれ・・・。 脇で柄合わせをしたはずなのにずれてる・・・。 そして、脇で柄合わせすることに 必死になってうしろ中心での柄合わ…

北欧柄ワンピースを作るよ♪ その5/ポケット

お袖の前にポケットがありましたー(;´Д`) 私が今まで試したシームポケットのつけ方の中で、 篠原ともえちゃんの方法が一番きれいな仕上がりで、且つわかりやすい でも前回はスムーズにつけられたのに、 今回はなぜか説明画像の中にある 「1mm控える」 とい…

北欧柄ワンピースを作るよ♪ その4/襟

自分で形を変えた襟。 いよいよつけます・・・! そんなに大きく変えていないし、 仮縫いもちゃんとしたし、大丈夫大丈夫・・・。 // 綺麗についたー!!! 奇跡っ!! 襟に若干しわが寄っている部分があるのは カーブ部分の縫い代に1cmずつ切込みを入れるときの …

北欧柄ワンピースを作るよ♪ その3/くるみボタン

襟を裁断した端切れがあるので 先にくるみボタンを作ってしまいます デザイン画。 胸元とお袖のくるみボタンを作ります // 左が27mm、右が38mm。 最初は27mmの予定だったのですが 合わせてみると大きな方がかわいいので 38mmにしました(•´ω`•) ちなみに襟は…

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム