乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1:サッカー生地のワンピース

先日買ってきたサッカー地 私は黒丸がいっぱいと 思ったのですが、 旦那は手裏剣がいっぱいと 言っていました 笑。 // この生地はこのデザインで 作りますっ 涼しげな二重のフレア袖 ポケットは2個つけます✨ // いつもはお洋服作りの中で 裁断が1番苦痛なの…

接着芯の裏技活用術♪

接着芯をアイロンすると アイロン台やアイロン自体が 汚れがちです。 以前、自分でアイロン台を貼りかえたのを機に 接着芯を貼るときはあるものを使うようにしました。 // そう、クッキングシートです✨ シート⇒接着芯⇒シートと 接着芯をシートで挟んでアイロ…

2:お母さんのレースワンピース

今日は一気にレース地と裏地を裁断しました。 レースは、薄いシルクとはまた違う 難しさがありますね レースに貼ったお袖の「前」シールが すでにはがれて型紙についているし・・・笑。 // ショルダーポイントは切じつけしたのですが これって意味があるのかな…

アナスイ★パレットをデコったよ♪

以前購入した、アナスイさんの限定パレット かわいいのですが、あともう一歩 私の好みに寄り切れず。 でも限定だから買ってしまったという・・・ 今回、この子を私の好みに デコりました // まだチークもアイシャドーもたくさんあるのですが 可愛さに負けて1色…

1:お母さんのレースワンピース♪

お母さんに頼まれていた、 レースでワンピースを作る計画が 進みつつあります✨ // 前回、篠原ともえちゃんの 【ザ・ワンピース2】にある セーラーカラーワンピースの Lサイズを仮の生地で組み立てて 試着してみました。 胴回りは良いのですが 肩回りが苦しい…

ウェットシートの蓋をデコりました♪

ビタットが一番有名なウェットシートの蓋。 一回使うとその便利さにハマります✨ 乾きにくいので、ボディシートや お掃除用のウェットシートなど 全部に使っています(*´∀`*) // 今回作った中ではこのデザインが一番お気に入りです やっぱりバービー最強にかわ…

レンズカバーをbarbie 風にデコ♪

全開のレンズキャップの加工に不満があったので やり直そうと思い、新しいレンズキャップを Amazonさんで購入しました。 130円?? 実際のページは265円ですが・・・。 その時によって表示価格が違うのかな? // 前回作ったレンズカバーストラップの 詳細はこち…

レジンのドロップでバービースマホケース♪

以前サクマドロップから作った おゆまるモールドで ドロップをたくさん作りました // この3色の宝石の雫で着色しました。 そしてダイソーさんのコスメ商品 ハナタカパウダー。 このパウダーを使うと一気に パール調になるのでお気に入りです。 たくさん入っ…

セリアのタティングシャトル分析っ♪

セリアさんでもタティングシャトルを発見 以前ダイソーさんで見つけたものは 先が太いのかピコットから糸を掬う作業が しにくかったのですが・・・。 セリアさんのはどうかなぁ~(*´艸`*) // ダイソーさんの使用感はこちらのブログで ご紹介しています ⇩⇩ sweet…

お母さんのワンピース♪

ママンと中国へ行ったときに とてもかわいいレースを激安で発見しました✨ ママンと色チ買いしちゃいました(•´ω`•) // そのレースでワンピースを作ってほしいと 頼まれたのでここ2~3日は下準備をしていました。 今回も参考にするのは 篠原ともえちゃんのザ・…

フルーツたっぷり!とけかけ氷のピアス♪

雫が垂れそうな溶けかけの氷ピアスを作りました うるうるツヤツヤでとっても涼しそうですミ 中に入っているフルーツパーツは スイカ、オレンジ、レモン、キウイ! 夏のフルーツたっぷりのビタミンピアス 夏のお出かけにぴったりです(*´∀`*)ノ 紫外線による変色…

美術館で役立つものをハンドメイド♪

もうすぐ大阪に【ブリューゲル バベルの塔展】が やってきます 楽しみー わりと美術館へ行くのが好きなのですが いつも扱いに困るのが目録です。 展示リストっていうのかな? 展示作品を紹介する、入り口にある 、ペラ紙のあれです。 // 鑑賞中ずっと手に持…

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム