乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

3:シルクでファスナーと裏地付きドレスを作るよ♪

f:id:sweets-junkie:20180718104931j:image

完成したのですが・・・。

 

実際に着てみるとものすごくドレスで、

特に肩のパフがディズニープリンセスかと

思うほどで・・・。

 

 

旦那には

「中華街に行くときに着て行けば・笑」

とか訳の分からんことを言われて激スネ。

誰が中華だ。

 

中国で買ってきたシルクという先入観しかない旦那。

アラベスクだよ畜生め。

 

はぁ・・・。

シルクの威力をなめていました。

 

これを従姉の子どもの結婚式で着るのは

勇気がいります。

(今まで姪っ子だと思っていましたが

従姉の子どもだったようです笑

いなかの親戚は関係が全然わかりません💦)

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180718104944j:image

せめて裏を表にして作った方が

おとなしかったかと思ったのですが

大して変わりがありませんでした。

 

せっかく作ったのにどうしよう・・・(;´・ω・)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180718104955j:image

うしろはファスナーをつけるときに

少しずれたようなのですがこれは着てしまえば

気づかないと思います。

 

ボレロを羽織れば行けるかもと思ったのですが

あったはずの生成りのボレロが

行方不明・・・。

 

どうして思い通りにいかないのぉ、もぉ・・・(´;ω;`)

1度も着ていないしかわいかったのに

どこにしまい込んだのだろう・・・。

 

 

お袖をチューリップ袖に変えたら

いけるかも・・・?

ノースリーブにしてボレロ??

 

ちょっとママンと相談だわ・・・。

 

 

 


 

ピンクと生成りは持っているはずなのですが

どうしても出ない場合は黒を買うか・・・。

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム