乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

押し花のその後

血尿が出たり、ほかの体調不良も重なったり 体質的に抗生物質が効きにくかったりで 1週間ほど実はダウンしていました(;´・ω・) // 症状としては微熱しかないのですが 体中がだるくて起きていられないし 頭は割れそうに痛いし気分も悪いし でもお薬は効かないし…

セーラーヴィーナスのバッグチャームのオーダーをいただきました♪

以前作ったこちらのバッグチャーム 色違いのヴィーナスでのご注文をいただきました // まずはダイソーさんで売っている 耐震パットに薄くレジンを塗ります。 その上に空枠を置いて はみ出ている部分は綿棒などで拭いてから 硬化します。 こうすることによっ…

5月★ダイソーパトロール♪

アリスグッズがとってもたくさんありました!! かわいい(•´ω`•) ついつい、レターセットを買ってしまいました。 // 夏を先取り! フルーツ柄グッズもたくさんありました★ 右上のグレープフルーツは 保冷剤です ピクニック、バーベキュー、海、ハイキング!…

薔薇の押し花で何を作ろうかなぁ♪

今、私のベランダは 薔薇が咲き誇っています。 ガラを処理するついでに 盛りは過ぎたけれども まだまだきれいなお花も 刈り取りました ブルームーン、スイートドリーム、 ピエールドゥロンサール、 ラフランス、 コントドゥシャンボール、 ラレーヌヴィクト…

2:シルクのワンピースドレス♪

結局、前身頃の型紙も 後ろ身頃と同じように、 篠原ともえちゃんの型紙そのままで ウェスト6.5cm分カットしました。 // どうしてダーツの移動をしようなんて つまらないことを考えたのだろう・・・。 私みたいなもんが・・・。 いよいよ緊張の裁断ですっ!! W幅な…

金箔貼り再開しました♪

以前のブログでは金箔貼り初挑戦の 意気込みを語ったあと、 ミッチャクロンをスプレーだけで 終わってしまいましたが・・・。 sweets-junkie.hateblo.jp お洋服作りに疲れたので ちょっと金箔貼りで気分転換です // その後、ゴールドのスプレーもして そのまま…

1:シルクのワンピースドレス♪

中国で買ってきたシルクで ワンピースを作ります デザイン画は前回もアップしましたが こんな感じになる予定です。 ウェストの共布は6.5cm幅にします つまみ細工までできるかなぁ モチベーション的な意味で。 // 篠原ともえちゃんの「ザ・ワンピース2」に 掲…

お洋服をどんどん作らなくちゃっ♪

手が遅いのでそろそろ次の ワンピースを作らないと生地が どんどんとたまっていきます いつも通り、まずはラフな デザイン画を描いてみました。 // ・ウェストに共布ベルト風の切り替えを入れる ・スカートの丈を長くする この2つは自分でアレンジしなくては…

5月★キャンドゥパトロール♪

シュガーネイルの第三弾が出ていましたっ!! シュガーネイル3!! どの色もかわいいー // いつ出たんだろう。 塗るとマットな色合いで 秋っぽいので昨年の秋頃に 出たのかなぁって思っています。 そんなにも長期間、キャンドゥさんへ 行く機会がなかったの…

上品なお花のピアス♪

中国へ行ったときに こんなパーツを買ってきました // 中央部分はスワロやパールを 貼り付ける台座になっています✨ 最初はキラキラのスワロを 貼りつけようと思っていたのですが パールを置いてみたら レトロな雰囲気がかわいい 全部パールを貼りつけました …

夢かわ❤︎ゼリーピアス♪

先日、中崎町へ出かけたときに 買ってたとってもかわいい ゼリーのパーツを使って ピアスを作りました // 透明感があるため、 下の色が映ってしまいます。 下の白が透けないように 白いマニュキュアでコートしました。 使ったのはキャンドゥさんの しっかり…

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム