乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドゥ★シュガーネイル試し塗り♪

ネイルの生地が続きますが・・・。 キャンドゥさんで買ってきた シュガーネイルのプルーングミを 試し塗りしてみました♪ 小指から中指にかけて順に、 下地のみ、1度塗り、2度塗り。 プルーンとついていますが 紫というよりはピンク系です。 // 2度塗りくらいが…

キャンドゥ★フローズンホワイトの試し塗り

キャンドゥさんで買ってきた リキュールネイルの フローズンホワイトを 早速試してみました♪ // すりガラスのような 透明感のあるマットな白✨ ベースコートに1度塗りした状態です。 2度塗りしてもこんな感じ ↓↓ 大人っぽい雰囲気で これだけでも素敵です✨ ム…

キャンドゥ★新作ネイルスタンププレート♪

久しぶりにキャンドゥさんを覗くと、 ネイルスタンプの新作プレートが たくさんありました❤️ 猫ちゃんプレート 品番はCNSP 1710。 // もっと色々見たかったのですが 妹を待たせていたので 今回はこれだけ…(*´꒳`*) ポイント用のネイルスタンパー。 品番はCNS…

ダイソー★フリースヤーンで毛糸deリリアン

つい最近タティングレースをし始めたのに もう別の手芸に気が散っています(笑)。 いつもこのように、あっちを始めては こっちに戻って・・・という風にいろんな ハンドメイドにふらふらしてしまう・・・。 // ちょっと前にダイソーさんのフリースヤーンで ハンドウ…

ダイソー★ネイルシールでカンタン冬ネイル♪

ストックしてあったダイソーさんの ネイルシール・ウィンター。 ケーブル編みのような模様で ニット感があってかわいいです(•´ω`•) // ネイルシールは急いでいるときに とっても重宝します✨ 爪に貼って、余ったつま先の部分は 粗い目のヤスリでごしごしすれ…

【初心者】フェリシモとダイソーのタティングレース♪

フェリシモさんの 【繊細な糸あそび 2色で編むタティングレース お花ドイリーの会】 を注文してみました 以前、基本のをやってみたのですが モチーフがシンプルすぎて ちょっと物足りなかったので 今回は2色使いにチャレンジ // その時のシャトルにはまだ糸…

イタリア旅行とマグネット活用っ♪

今月、妹とイタリアへ旅行に行ってきました ミラノ、フィレンツェ、ピサ、ヴェネチア、 ローマ、バチカンとたくさん連れて行ってくれる ツアーに参加しました★ ローマの治安の悪さにはびっくりしましたよー // 電車ではティーンエイジャーの 美少女集団が団…

★マステ活用★セーラームーンネイル♪

セーラームーンのマスキングテープ かわいいー☆ 伊藤郁子さんの絵ですよね?? この方のイラストが最高に好きです✨ 神ー✨ 愛するあまりネイルに活用してしまいました笑。 ✨じゃじゃーん(古)✨ そんなにセラムン主張がしていなくて、 よく見るといる―って感…

ダイソーのレース糸でつけ襟を作ったよ♪

ダイソーさんのレース糸が好き 使いやすい太さだし、 かわいい色がたくさんあるし♪ レース糸は毛糸のようにモサモサしないので かぎ針初心者な私でも編みやすい // オーストラリアへ留学したお友達が 「かわいいお洋服が全然ないー(´;ω;`)」 というので、…

★スタンプ活用★東京アンティークのスタンプで便せんセット♪

東京アンティークさんの 繊細なスタンプでシンプルな便せんを 彩ってみました✨ 使ったのは「姫のお出かけスタンプセット」♪ 今は再入荷の予定はないようです・・・ // もう1つ迷っていた白雪姫のセットは まだあるみたいです。 こちらもすごくかわいいっ でもお…

カンタン★チョコミントネイル

大好きな100均ネイル。 ベースにはキャンドゥさんの サンドジェムネイルのアイス。 とろーりチョコにはダイソーさんの エスポルールネイルのチョコレート。 // ベースのサンドジェムネイルは 粒粒が入っているので 簡単にチョコミントアイスのような 雰囲気…

★フェリシモ★四季折々つまみ細工の会/1:小菊

フェリシモさんの 「ちりめんで形にする和の趣 四季折々つまみ細工のお花の会」 というキットで作ったものです。 縫わない手芸 第1回目の小菊です。 この会と 「和洋折衷 世界の国花をちりめんで咲かせた つまみ細工の会」 という別のつまみ細工の会を お友…

アレンジ★既製服にシームポケットをつけたよっ♪

前回、旅行までにワンピースを 作ろうかなぁと血迷っていましたが よく考えるとちょっと厳しい・・・。 旅行の準備は2日前に終えて 前日は買いもれがあったときのために 空けておかなくてはいけないと 気づいたし、家の用事やお買い物や・・・。 要するにポケット…

5日間でストライプシャツワンピース作りに挑戦っ♪ その1

突然ですが。 11/8~8日間、妹とイタリアへ行きます ポケット付きで、 冬に着られる厚手のお洋服が この前作った赤いアリスの ワンピースしかない・・・(´・ω・`) どうして女子のお洋服には ポケットがないのでしょうね。 既製品にポケットをつけた方が 早いと…

ダイソーで綺麗めハロウィンネイル♪/ネイルシールの修正とコツ

昨日はハロウィン当日でした。 ハロウィン当日は実は結婚記念日でもあるので ネイルに迷いました。 ハロウィンにしようか、 キラキラのかわいい系にしようか・・・。 あべのハルカスのビル内にある フレンチレストランeoさんで ディナーの予定なのであまりポッ…

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム