乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

2:チェックのAラインワンピース♪

f:id:sweets-junkie:20180727163929j:image

完成しましたー✨

☆*:.。. ꒰⚭'◡'⚭꒱ᵎ .。.:*☆

 

柄合わせが難しかったです💦

経験値を積んだ感じがします。

 

 

 

このお袖のデザインは初めて作ってみたのですが

とてもかわいくできてうれしいですっ。

 

二の腕はすっぽりと隠れて

ひじの一番細い部分が出るので

腕がすごく細く見えます✨

 

私はひじだけが極端に細いので

ちょっと貧相ですが・・・💦

 

今日ママンが家に来たときに見せたら、

早速このお袖のデザインを気に入って、

次回はこのお袖にしたいと言っていました。

 

私が作ったお洋服を見せると

次々に欲しくなっちゃうみたいです(*´∀`*)

練習させてもらえるし

お小遣いももらえるし

一石二鳥ですね🌟

 

人のを作ると納期があるので

途中で嫌になっても

絶対に最後まで作りますしね・笑。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180727163944j:image

後姿はこんな感じです👗

前身頃の襟と似ているくらい

大きめの角の丸い角襟がかわいいです💕

 

 

 

 

 

 



f:id:sweets-junkie:20180727163949j:image

うしろの襟ぐりはフープとボタンなのですが

今回はチャイナボタンをつけました💛

 

白くてかわいいボタンを持っていたので

今が使い時かなって(•´ω`•)

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20180727163956j:image

襟元がきれいに縫えたことが

とっても嬉しいです(*´艸`*)

 

徐々に成長している気がします。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180727164000j:plain

ちゃんとシームポケットもついています🌟

ポケットがあると本当に便利!

女子のお洋服にはなぜポケットがないのだろう・・・。

 

 

 

 

 

ハンドメイドしてみたいけど

自信がないという方は

大きめの手芸店へ行くと

洋裁レッスンや教室を

開いていることもありますので

ご相談なさるのも良いかもしれません。

 

「ハンドメイド 教室」で調べても

いろんな検索結果が出てきますよ✨

 

京都のノムラテーラーさんでは

型紙から縫製まで見てくださる先生が

開いている教室があるそうですよっ。

 

型紙の修正方法を見ていただきたい・・・。

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム