乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ダイソーの石粉ねんどでロココなランプ♪

f:id:sweets-junkie:20180711021625j:image

ドレッサーにする予定の場所が

暗いので、IKEAさんのランプを

2つ買ってきました💡💕

 

右の梱包を解いたのが左側です。

超シンプルなので、デコるのに

ちょうど良いですっ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180711021628j:image

今回使うのは、ダイソーさんの

石粉粘土です。

 

 

丈夫…。

…なのかも知れませんが、

その分めちゃくちゃもろいです。

 

細かい加工はかなり困難だと思います。

でも「簡単に出来る」とは

書いていませんので

嘘ではないです。

 

これは石粉粘土自体の特性なのか

ダイソーさんのお品の品質なのかは

他の石粉粘土を使ったことがないので

判断がつきません💦

※追記※

ずっと石粉粘土で工房をしていたママンが

「石粉粘土は粘り気が少なくもろいので扱いにくい」

と言っていました。

 

すごく扱いにくい粘土ですが、

乾燥すると石膏のような

雰囲気になるので紙粘土よりも

高級感が出すのですよねぇ(•´ω`•)

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20180711021632j:image

先日購入したモールドを使います。

くにゃくにゃなので

柔らかい粘土が取りにくいです💦

 

外しやすくなるように、

ベビーオイルを直接型に垂らして

ティッシュなどで余分な油を

拭き取りながらまんべんなく

塗ります。

 

 



 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20180711021621j:image

かわいいー😍

一気にロココなランプに…💕

 

何度か細い箇所が折れたり

バリを爪楊枝でひたすら処理したり

結構大変でしたが、

頑張って良かったです!

 

f:id:sweets-junkie:20180713031009j:image

最終的にこんな感じになりました💕

かわいい!!!

これだけで印象が全然違う!

 

 

f:id:sweets-junkie:20180713031104j:image

横には天使もいるんだよ👼

背面は壁に面するので

シンプルなままにしてあります。

 

ドレッサー楽しみ♪

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム