乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

さわやか★乙女な100均ターコイズネイル♪

f:id:sweets-junkie:20180628235952j:image

ターコイズブルーをベースに

白いお花のシールをちりばめて

乙女な雰囲気に仕上げました🌼🌼🌼

 

 

 

 

シールはpaのお品ですが、

ネイルはダイソーさんです。

多分似たようなネイルシールもあると思います。

見かけた気がするの・・・。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180629000001j:image

カンコレ水性ネイルの

エメラルドグリーン💕

こちらは水ではがせるタイプです🎵

 

 

 

グリーンをを2度塗り

お花シールを貼る

ジェルネイルトップコートで仕上げ

 

丸一日+お風呂でもはがれませんでした🌟

 

一度塗りでもしっかり発色するし、

塗りやすいし、刷毛目がつかずつるんと塗れるし

速乾だし、このネイルすごく優秀です✨

 

どうしよう、全色欲しい(*´艸`*)

 

 

キャンドゥさんのは少し固くて塗りにくいので

ダイソーさんの方が使いやすい💖

 

翌日お湯に浸しながら外したのですが

強力すぎてなかなか外れませんでした💦

ペロッとめくれる感触はキャンドゥさんの勝ちかな。

 

翌日というのはまだ早すぎたのかも??

めくろうとしなければお風呂込みで

2~3日は持ちそうな貼りつき具合でした!

 

お出かけの予定が一切ないときに

何日持つか実験してみようかなぁ。

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20180629000005j:image

塗った瞬間は瓶のままの発色なのですが

乾くとほんのすこーしだけ

暗く仕上がります。

画像で伝わるかな・・・。

  

瓶はターコイズブルーに近いのですが

実際は品名通りの

エメラルドグリーンに近いです。

 

どちらにしてもトルコ石に入っている色で

とってもさわやかな✨

綺麗な夏ネイルができるので大満足です💛

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム