乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

100均★トリーツポーチを作るよ♪

ブリーダーに処分されちゃう

4歳のトイプードルたんを

お迎えすることになりました💖

 

 

ワクチン等は先方がしてくれるので

1週間待ってるなう。

まだおうちには来ていないのですが

待ちきれないのでトリーツポーチを作りました💕

 

ダイソーさんのアイテムを

リメイクして簡単に作りましたよ💡

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181124134924j:image

ペットボトル用の袋です。

確かダイソーさんで購入しましたが

セリアさんかもしれません。

 

お好きな模様ので作ってください(•´ω`•)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181124134919j:image

まずはひっくり返します。

内側が銀色のの方が

おやつがべたつかなくて良さそうですね💦

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181124134927j:image

良い感じの箇所で縫って余分をカット。

この後マチを作るので

余分に長さを取る方が良いと思います。

(マチを作ると高さが低くなる)

 

この縫い目がポーチの底になります。

 

私はこのまま次の工程に進みましたが

縁をパイピング処理したい場合はここでします。

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181124134946j:image

底を開いて両端を縫い、マチを作ります。

太いマチをつける場合はその分高さが

低くなりますのでご注意ください🌟

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181124134933j:image

ひっくり返して袋部分は完成です。

少しマチが狭かった気もしますが

使ってみて不便だったら改良します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181124134930j:image

出来たポーチに名札用クリップをつけます。

 

ダイソーさんかキャンドゥさんで購入しました。

100均すごいですね!!!

 

普段ベルトをしないようなお洋服ばかりなので

移動ポケットを作るつもりで買ったものです。

トリーツポーチに使うことになるなんて

その時には思ってもみませんでした。

 

はぁー💕

早く会いたい💗🐩💗

 

 

f:id:sweets-junkie:20181124134937j:image

カットした余分の方の生地を使って

名札用クリップのベルトに合わせて

ベルトループを作ります。

 

今回のお品は12mmでした。

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181124134943j:image

こんな感じです✨

 

これでスカートの履き口にクリップで留めたり

ワンピースに安全ピンで留めたりできます🎶

いっぱいしつけしちゃうよー*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪

 

 

主人に見せたら

「調教師やん!」

って言われました。

 

そうだよっ。

調教師ひなぎくだよっ(`・~・´)ドヤァ

ちゃんとしつけて、ワンコもヒトも

快適に安全に住めるようにするんだぁ✨

 

言うことを聞いてくれないと災害時等に

すぐに助けてあげられないので心配です。 

仕付けができていても非常時は

パニックになるかもしれないのに・・・。

 

 

ペット業界の暗黒を知ってからは

ペットショップでは生き物を買わないと

決めていたので里親募集で

出会ったご縁を大事にしたいと思います。

絶対に幸せにしてあげるんだぁ💗💗

 

もらったとはいえ、ワクチンや避妊手術、

ケージやごはんやいろいろ合わせてすでに

10万円近くかかっています。

 

犬を飼うってお金がかかるねーって言ったら

「お前は買いすぎや!!!」

って怒られました💧

 

私が無駄遣いしたのはワンコのお着物(5000円)

だけなのに・・・。 

一からそろえると結構出費がかさみます。

まだまだ靴とかお洋服を買うつもりなのに(•´ω`•)

⇑こりてない 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム