乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

3月★ダイソーパトロール♪

手芸に使えそうなものを

チェックしにダイソーさんへ

行ってきました(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180313225512j:image

ナチュラルカラーのペンキを

発見しました✨

ナチュラルミルクペイント。

 

何の変哲もないボトルも

シールだけでこんなにかわいくなるのですね💕

デザインって大事・・・。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180313225456j:image

このお店には全部で9色ありました。

どの色もとてもかわいいです😍

このペンキを使いたさに

棚を作りたくなってきます💖

 

一番気になるのは右下のブルーです。

ミントグリーンかな?

白にもゴールドにも映えそう✨

 

ロココな雰囲気が好きなのですが

ミントグリーンかピンクに

白かゴールドを合わせるのが

私の中のロココカラー(•´ω`•)

 

完全にソフィア・コッポラ監督の

マリーアントワネットのイメージですね。

 

 

何度観てもウキウキしちゃう大好きな映画です💕

ドレスも貸衣装ではなく現代の生地で

 作ったというこだわりの作品✨

はぁーかわいい(•´ω`•)

 

ア・ラ・フランセーズのドレスを

ドルフィーに作ってみたい・・・(*´艸`*)

www.kci.or.jp

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マリーアントワネット/ティーバッグBOX
価格:2376円(税込、送料別) (2018/3/14時点)

関係ないのですが、

マリーアントワネットのDVDを探していたら

ニナスさんのこんなかわいいお茶を

見つけましたヾ(*´∀`*)ノ💕

 

かわいいー!!

こんなにお茶をプレゼントされたら

嬉しいだろうなぁ💖💖

 

個装されているのでバラまきチョコをもらった人は

ホワイトデーのお返しなんかにも喜ばれそう。

もう終わっちゃったけど💦

 

 

f:id:sweets-junkie:20180313225654j:image

タッセルがこんなに入って100円!

作る手間を考えると買う方が

良いのかなぁ。

 

でも作ったことがないので

一度作ってみてから考えようかな🙄

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180313225908j:image

このキラキラバックル

めちゃめちゃ可愛くないですか??

 

ドルフィーにぴったりかも💕

うちのドールは60cmのスーパードルフィーです。

15年くらい前にフルチョイスでお迎えしたのですが

5年前くらいから箱入り娘です・・・。

早く出してあげなくちゃ💦

 

 

このバックル、ブライスちゃんには

少し大きいかなぁ??

なくなるとショックなので

とりあえず買ってきました✨

 

ツイードのワンピースに

これでベルトをつけてあげたら

すごくかわいくないですか??(*´艸`*)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180313230256j:image

おなじみのちりめん風のハギレです。

 

柄通りにカットすればいろんな色の

つまみ細工用生地が

できると思いませんか??😲

 

ちょうど良さそうな大きさ🌟

良い感じの色柄が出そうです。

 

買っておこうかとも思ったのですが

まだつまみ細工まで手が回らないので

我慢しました。

 

 

f:id:sweets-junkie:20180313230437j:image

あとねぇ、ちびムーンぽい

おもちゃもありました😍

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180313230507j:image

色違いもあるよ💕

一旦我慢して帰ってきましたが

見れば見るほどかわいい…。

 

現物は白の方が可愛いと

思ったのですが、

画像だとピンクが可愛いなぁ。

 

 

あ!

ブライスカスタムしてちびムーンを

作る予定だし買ってこようかな!!

 

ピンクかなぁ(*´∀`*)

やっぱりピンクかなぁ(*´∀`*)

 

 

f:id:sweets-junkie:20180313230744j:image

弟が住んでいる上海へ

ママンと一緒に行く予定があるので

ネームタグと手荷物の固定ベルトを

買ってきました✨

 

こういう風にトランクに手荷物を乗せる方法が

ないかなぁってずっと思っていたので嬉しい!

旅行に行くたびに作ろうと思うのですが

帰ってきたら忘れちゃうの(笑)。

 

固定ベルト作ってくれた人、天才!!

本当に固定できれば、ですが

かなりの便利グッズだと思います。

 

実家の中では私だけが中国未経験なので

今回とっても楽しみです🎶

旦那はお留守番🏠

 

弟もすごく張り切っていて

お茶屋さんとか、手芸屋さんとか

いろいろ連れて行ってくれるお店を

ピックアップしてくれています(•´ω`•)

 

シルクとウールを安く買いたいなぁ(〃▽〃)

そしてアクセサリー作りに使えるような

部品とかビーズとか・・・💕

 

お買い物楽しみ🎵

 

ちなみにイタリア旅行へ一緒に行った妹は

フィリピンへ留学中なので今回はいません。

 

完全に私の行きたいお店だけ回れるので

気兼ねなくリクエストできます✨

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム