乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

オススメ!ダイソーさんで毛糸買い込み♪

義妹に「どんぐり帽の作り方を教えてほしい」と

相談を受けました。

 

どんぐり帽??

 

 

 

 調べてみると、このようにてっぺんに

ちょぼがついているニット帽のことのようです。

かわいい(•´ω`•)

 

幼稚園ではやっているのかなぁ??

 

 

 

義妹がサイトで調べた編み図は

かぎ針で編むものでした。

試しに編んでみようと家にある毛糸を見てみると

10/0号の針が必要でしたが8/0号までしかない・・・。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181017172836j:image

ダイソーさんにかぎ針を買いに行ってきました。

でも10/0号はなくて💦

10㎜とは違うの??

 

ふわふわの毛糸はダイソーさんの「リボンリボン」。

 苦手なモヘアのように編みにくい糸でしたが

ふわふわなので多少目がおかしくなっても

全然わからないというメリットも(*・ω・*)

 

でもどんぐり帽にはふわふわよりも

普通の糸の方がかわいいかも(;´・ω・) 

この毛糸で編むならてっぺんにポンポンをつけたい💕

 

 

 

 

これでダイソーさんのかぎ針は

コンプリートです✨

細いかぎ針はもちろん持ち手がついている

タイプでそろえています。

 

持ち手のついているかぎ針を

手芸店で購入すると

500円くらいするのでとってもお得!

いろんな太さを揃えられるのでうれしいです🎶

 

今のところ、ダイソーさんのかぎ針で

編みにくさは感じたことはありません。

オススメです✨

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181017172907j:image

家にいくつかあったので試しに編んでみたら

ふわっふわの雪の妖精のような帽子ができて

ものすごくかわいかったの(*´艸`*)

 

可愛さにテンションが上がって

たくさん買ってしまいましたが

まずは義妹がご所望している

どんぐり帽に合うニットを探さなくちゃ笑。

 

 

 

姪っ子はピンクが好きなので

ピンクにカラフルなネップが入っているような 

毛糸があるとかわいいんだけどなぁ💖 

 

 

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハマナカ毛糸 アランツィード
価格:544円(税込、送料別) (2018/10/22時点)

楽天で購入

 このピンクかわいいっ💕

 

・・・この毛糸持ってるかも。

毛糸箱をひっくり返して探してみます(*´艸`*)

 

姪っ子がかわいすぎて

色々とハンドメイドをしてあげたくなるという

光浦靖子さんと全く同じ気持ちになっている

自分がいることに気づきました。

こういうことか・・・笑。

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム