乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

セーラーヴィーナスのバッグチャームのオーダーをいただきました♪

f:id:sweets-junkie:20180301224528j:plain

以前作ったこちらのバッグチャーム👜

色違いのヴィーナスでのご注文をいただきました💕

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180519150554j:image

まずはダイソーさんで売っている

耐震パットに薄くレジンを塗ります。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180519150616j:image

その上に空枠を置いて

はみ出ている部分は綿棒などで拭いてから

硬化します。

 

こうすることによって、枠から漏れにくくなります。

でも薄すぎると破れるし、

厚すぎるとバリの処理が大変なので

加減が難しいです💦

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180519150650j:image

硬化後、さらにマステを貼って

着色したレジンを流していきます。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180519150719j:image

今回から新しいレジン液艶009にしてみました。

蓋が大きくて使いやすいです。

 

着色料は透明感を出すために

宝石の雫を使用しました。

 

 

黄色と赤を画像分入れたら

かなり赤みの強い、濃いオレンジになりました🍊

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180519150739j:image

どす黒い・・・。

なので倍くらいのレジンを追加して

黄色を3適ほど足しました。

 

それでも結構濃かったので

レジンをもっと足せばよかったかなぁ💧

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180519150811j:image

完成はこんな感じです✨

最初、間違えてスカート部分にも

ホログラムを入れてしまったので

念のためにホロなしのも作りました。

 

両方お気に召さない場合は

作り直すこともご提案🌟

 

選んでいただいたところ、

ホロ入りをご購入頂くことになりました💖

 

ちなみにホロの方は

オレンジ⇒ホロ⇒透明レジン

で、右の方は

オレンジ⇒オレンジ⇒透明レジン

としたので濃さが違っています。

 

やっぱり薄い方がかわいいですね(•´ω`•)

右のはやり直して空枠に戻そうか

このままチャームとして販売しようか

迷っています。

 

初めてのオーダーで緊張しましたが

とても優しいお客様で良かったです💘

でもあまり気に入ってもらえていない

気がしていますので気がかりです・・・。

 

 

光に透かすとステンドグラスのように

キラキラときれいです(*´艸`*)

お友達にプレゼントしたものもあるのですが

とても喜んでもらえたので嬉しいです。

 

この空枠、本当にかわいいです(⋈◍>ω<◍).*❤

 

でもとても丁寧に作業しても

まだ気泡が入ってしまうので

もっと技術をアップさせなくちゃですね><; 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム