乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

金箔貼り再開しました♪

以前のブログでは金箔貼り初挑戦の

意気込みを語ったあと、

ミッチャクロンをスプレーだけで

終わってしまいましたが・・・。

sweets-junkie.hateblo.jp

 

 

お洋服作りに疲れたので

ちょっと金箔貼りで気分転換です🎵

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180507182729j:image

その後、ゴールドのスプレーもして

そのまま放置していました。

 

以前動画を紹介したanzuさんは

更に新しい金箔貼りを

済ませていらっしゃいました。

 

いつ観ても癒し系の動画で大好きです💖

 

anzuさんの動画💘

実際やってみて思いましたが

こんなにうまくいきません・・・(´;ω;`)

 

プロの金箔貼りの動画なども

観て予習しておきました。

でもその動画にはもう出会えなくて

貼り付けができません(´・ω・`)

 

前はどうやってあの動画に

たどり着いたのだろう・・・。

 

 

プロの人は細かい箇所に貼るときは

先に細くカットしておくと

仰っていましたので

カットしたのですが・・・。

 

まずカットが難しい。

裁断機ほしいです。

 

 

こういうの。

たまにすっごくほしい時がありますが、

たまになので買うに至らず・・・。

 

お誕生日にもらうと嬉しいかも(笑)。

 

 

初めてのことを始めるときは

かなりいろいろと調べたり

道具をそろえたりと

とっても慎重派です。

 

石橋を叩いてなかなか

渡らないタイプ。

しかも、やっと渡り終えたと思ったら

渡る橋を間違えちゃった系女子。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180507182743j:image

まずは接着剤を塗ります。

この接着剤が透明になるまで待ちます。

 

その間に洗い物をしたり

お米を炊いたり、いろいろできます。 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180507211319j:image

手前のあたりが透明になってきました。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180507211346j:image

竹のピンセットでつまんで

竹串で細かい箇所にちょんちょんしていきます。

 

職人さんはいとも簡単に

貼り付けていらっしゃいましたよー。

何枚貼ったらあんな風にできるのかな・・・。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180507211406j:image

竹串だけだとこんな感じですが

大丈夫、何とかなります✨ 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180507211450j:image

筆で余分な金箔を落として

脱脂綿でトントンとならすと

こんな感じになります。

 

・・・結構まだらですね。

あまり大丈夫じゃないですが

とっても豪華になって

テンションは上がりますよー✨

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180507211500j:image

細かい箇所に使いやすいので

くずの金箔も取ってあります。

 

缶に入れて保存していたのですが

蓋を開けるときにふわわ~って

散らばってあわわわになったので

ちょっと考えてみました。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180507211602j:image

お茶用の缶です🎵

中蓋があるのでこれで安心です(•´ω`•)

中国に行ったときにたまたま見つけた

アリス(風)の缶♠

 

元々、お茶を入れるものだし

舞いにくいです。

これでもダメならお棗ですね。

お抹茶でもふわっといかない

お棗ならば大丈夫ですよねっ。

 

 

 

 

珍しいデザインですねっ!

かわいいー💖

 

 

 

天使の羽とかもあるー👼

これは茶道よりも抹茶ラテ用に

かわいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム