乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

リリアンで毛糸ソックスにチャレンジ♪

f:id:sweets-junkie:20171015030833j:plain

ダイソーさんの「毛糸deリリアン」。

こちらのサークルを使って

毛糸ソックスに挑戦します🌟

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180103180242j:image

使った毛糸はダイソーさんの

「デザインヤーン」のラベンダーピンク。

アクリル100%です。

 

本当はウールで作りたかったのですが

このお色が気に入ってしまったので

素材は妥協しちゃいました(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180103180407j:image

このように2本どりで編んでいます。

目が大きいのでスイスイ編めて楽しい🎶

 

もっと目を詰まらせたい場合は

3~4本どりで編むと良いかもしれません。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180103180611j:image

片方の下準備完成✨

 

赤い糸のところはかかと用の穴をあけるところです。

リリアンの爪が18本なのでちょうど半分の

9本分の穴を開けます。

かかとはかぎ針で編み足す予定😼

 

 

編み物の途中で穴をあける方法は

以前のブログをご参照ください

↓↓

sweets-junkie.hateblo.jp

 

筒のまま編んでレッグウォーマーも良さそうです💖

太さに余裕がないので少し長いめに

編んでくしゅくしゅ履くと

かわいいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム