乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

12月★セリアパトロールで見つけたものとアイデア♪

今年最後のセリアパトロール👮

大きなリリアンが人気だったのか、

いろんな種類が増えていました🎵

 

 

f:id:sweets-junkie:20171229023149j:image

極太毛糸で編むマフラーニットメーカー

 

これは以前もあったかもしれませんが・・・。

 

ニットのクラッチバッグも作れちゃいます💕

ボタンをキラキラの大きめパーツにしたり

パールビーズにしても可愛いと思う(*´ω`*)

 

編み物に苦手意識のある人でも

これなら簡単にスイスイと編めるので

とっても楽しいですよ🎶

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171229023138j:image

ニット帽メーカー

 

この大きさはセリアさんでは

初めて見ました。

 

この大きさなら輪編みできると思って

買わなかったのですが、簡単さは魅力・・・。

ネックウォーマーにもアレンジできます🎵

 

ネックウォーマーはマフラーと違って

ほどけてこないので自転車通学にオススメっ🚲✨

 

男性へのプレゼントにも良いと思います💕

バレンタインに向けてチャレンジするのは

いかがでしょうか💖

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171229023204j:image

最後は敷物メーカー

好きな大きさの円が作れますっ。

 

ブローチにもアレンジできます。

これを土台にして、自宅で余っているボタンを

いくつか縫い付けたり

適当にキラキラの毛糸で刺しゅうすれば

とても素敵なブローチになりそう💖

 

大きめの円を2つ作って

マフラーメーカーで長方形を編んで

縫い合わせれば円柱形のバッグが 

できそうじゃないですか??(*´艸`*)

 

 

こういう形の・・・💛

筒型バッグって言うのかぁ。

 

ヴィトンなどでも同じような形の

バッグがありますよね🎵

おしゃれで持ちやすそう・・・(•´ω`•)

 

 

手芸が苦手な人にはファスナーを縫い付けるのが

ネックになるかも知れませんね💦

 

そんな時は縫わずに手芸上手などの

ボンドを使うと良いと思います✨

 

ニットの手作りバッグが

簡単にできそうな予感*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪ 

 

冬は編み物をしたくなります。

冬休み・お正月休みは編み物に

チャレンジするチャンスです🎵

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム