乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

どんぐり帽子を編んでみた♪

義妹から姪っ子たちのために

どんぐり帽を編みたいので

編み方を教えてほしいと

相談がありました📞😻

 

 

 

でも教える前に我慢できずに編んじゃった笑

 

だってすごくかわいいんだもんー💕

教える前に練習もしておきたかったしね★

それに義妹は忙しいので教えてあげる

日程がなかなか取れないので冬が終わりそう💦

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181024071440j:image

出来たのがこちら✨

かわいいー💕

 

これを姪っ子たちがかぶるかと思うと

もうキュンキュンしかない(*´艸`*)

 

 

 

どんぐりの帽子みたいに

裾にふわふわも付けてみました。

でも途中で糸が足りなくなって

小さい方はふわふわの段数が減りました💦

 

でも小さいからこれはこれでありかも(•´ω`•)

 

 

編み図はこの動画を参考にしました🎵

 

 

とってもわかりやすいし

形もきれいです💕

大人用もこの方のブログで編み図が

紹介されていましたっ。

 

happyknittingmama2013.blogspot.com

ものすごく親切・・・(´;ω;`)

毛糸があったら義妹用にも作ってあげたいなぁ💕

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181024071556j:image

そして星のパーツも付けたいと

言っていたので試しに編んでみました。

 

 

 

atelier.woman.excite.co.jp

義妹が紹介してくれたサイトです💖

私が編むとこんなにきれいな星型ではなくて

お花みたいになっちゃいます💦

練習が必要ですね><;

 

 

 

大小組み合わせてつけてもらえるように

いろいろな糸と大きさで

編んでみようと思っています🎵

 

星は義妹につけてもらおうと思っています。

そうしたら姪っ子ちゃんも

ママの手作りって感じで嬉しいかなと思って💖 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181024071705j:image

こんな感じで組み合わせるととってもかわいいです🌟

かわいいのでいろいろ作りたいー☆★

 

 

 

atelier.woman.excite.co.jp

ハートも可愛いなぁ💖

この人の編み図は1~2段で簡単にできます✨

天才でしょうか。

 

今回はおうちにあった毛糸を使いましたが

セリアさんやキャンドゥさんなどの

100円ショップで売っている毛糸も

肌触りの良いものがたくさんありますので

十分使えると思います🎵

 

100均すごい!

昔は1玉400円とかで毛糸を買っていたのに・・・。

 

この前ふわっふわの毛糸を

ダイソーさんで買ってきたので

棒針編みにしようと思っています(*´艸`*)

 

お洋服も作っている途中なので

いつになるかわかりませんが

楽しいので絶対に編むと思います💕

 

 

 

むしろ、お洋服がいつになるか・・・。

ノースリなのですごく簡単なはずなのに

最近体調が思わしくなくて

なかなか作業がはかどらない・・・💧

 

編み物は体を動かさなくてもできるので

多少しんどくても進められて楽しいの(*´∀`*)

 

納期などはないことですし。

お洋服はゆっくりと 作っていこうかな🎵

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム