乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

【編み物】ハロウィン用にダイソー毛糸でカボチャの馬車

f:id:sweets-junkie:20211012221238p:plain

 

✨ハロウィン=カボチャ=馬車✨

 

という方程式からはじき出された

シンデレラのカボチャの馬車ぽい

小物入れを編んでみました🧶💕

 

姪っ子ちゃんたちへの

ハロウィンのプレゼントにする予定です🎃

 

オレンジ×黒のジャックオランタンも

とっても可愛いのですが

 

短期間しか活躍しないのでは…🤔

とか、

最近プリンセス好きな女子たちは

カボチャの馬車の方が喜ぶのでは…🤔

とか、伯母ひなぎくはいろいろと考えたわけですよ。

 

あと姪っ子は怖がりなのでジャックオランタンが

怖いという危険性も含んでおり…。

あああーかわいい😍←伯母バカ

 

 

 

AmiaMikancl Crochet様

youtube動画を参考にして編みました。

とってもわかりやすい動画です(´ω`)

 

編み方が気になる方は

こちらの動画をご覧ください。

↓↓

youtu.be

 

 

 

【 毛糸のご紹介 】

 

f:id:sweets-junkie:20211012221012j:plain

本体に使ったのはコチラの毛糸です。

両方ダイソーさんで買えます✨

 

 

f:id:sweets-junkie:20211012221016j:plain

【スノーフレーク】

約30gで約115mというふわふわ正義糸!

何にでも引き揃えられそうと思って

18個買っちゃいました(*´σー`)エヘヘ

 

f:id:sweets-junkie:20211012221024j:plain

【抗菌防臭アクリル毛糸並太・カラフル】

約40gで約65m。

スノーフレークと引き揃えて使いました。

馬車1台当たり1個使って8g余りました。

もちろんスノーフレークも1玉で足ります✨

 

私は2台編んだのですが

スノーフレークは1玉で余りが出ました。

 

車輪もこの糸で編めば330円で馬車2台編めちゃいます✨

ただし車輪の重さを測っていないので

残り糸で本当に足りるかどうかは不明です💔ゴメンネ

車輪を小さくするなどの工夫が必要になるかも知れません。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20211012221020j:plain

車輪部分には家にあったアクリルヤーンの

ミントグリーンを使いました。

40g68m。

 

くさり編み65目をぐるぐるに巻いて縫ってから

本体に縫い付けました。

縫う作業にはミシン糸+一般的な手芸針を使用。

家にあるもので適当に…。

 

 

f:id:sweets-junkie:20211012221238p:plain

使用したかぎ針は

クロバーさんの6.00mm10/0号針。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20211012223149j:plain

蓋がずれないように裏にこま編みを編みつけて

段を作っておきました💡

 

ちびっこへのプレゼントなので

乗せるだけの蓋はすぐになくなりそうなのです😂

 

蓋裏に段を編みつけると縁にかけて反るような

形になってしまいますがそれも良きかな🥰

 

キャンディなら詰め込めば

7個いけるかな…?

くらいの大きさなので、軽く数個だけ入れて

残りは別の袋にお菓子を詰め合わせて同梱かなぁ🙄

色々考えています🎃🍬🍪🍭🍫🎃

喜んでくれると嬉しいなぁぁぁ(*´艸`*)

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム