乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

セリアのタティングシャトル分析っ♪

f:id:sweets-junkie:20180622141636j:image

セリアさんでもタティングシャトルを発見🌟

 

以前ダイソーさんで見つけたものは

先が太いのかピコットから糸を掬う作業が

しにくかったのですが・・・。

セリアさんのはどうかなぁ~(*´艸`*)

 

 

 

ダイソーさんの使用感はこちらのブログで

ご紹介しています🎵

⇩⇩

sweets-junkie.hateblo.jp

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180622144945j:plain

ダイソーさんのと比べて、

先~持ち手までの部分が細いです。

微妙な違いですが、

使い勝手に大きく響いてきます。

 

実際にピコットから糸を掬ったり、

一度編んだ糸を解いたりしてみました。

 

使いやすいです!!

 

 

ただ、先端が手に当たるたびに

針のような痛さと鋭さを感じます。

 

これはちょっとストレス・・・。 

 

爪用のヤスリで軽く削ると

鋭さは残っていますが

痛みは格段に減りました✨

これで大丈夫🎵

 

3個ともバリがあるのかなというくらいの

鋭さと痛みでした。

100円の限界ですね。

全部軽くヤスリ掛けして改善済です😀

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180622144700j:plain

実際にこのあたりまで編んでみました。

 

本体に滑り止めがありませんので、

何度か本体がつるっと飛んでいきました💦

そういうこともあるのですね・・・。

 

ダイソーさんのは滑り止めが

ついていましたので気づきませんでした。

 

あとでレジンか何かを適当に垂らして

滑り止めをつけようと思います。

マステを貼るだけでもずいぶん違うと思います。

 

デコボコや文字などがないので

デコはとてもしやすいと思います。

 

 

 

 

 

🍎まとめ🍎

【良い点】

・先端が細く、糸をひっかけやすい

・3個100円と激安

・本体が無装飾なのでデコりやすい

 

【悪い点】

・先端が鋭すぎて痛い(軽いヤスリがけで改善)

・本体がつるつるで滑る

(マステを貼る、レジンでデコるなどで改善)

 

 

結論⇒ 買うしかない

 

少し手を加える必要のある品質ですが

個数が必要なものですから3個100円は

やっぱりうれしいです(•´ω`•)🎶

 

コスパの良さとと少しの手間がかかるものの、

使い勝手もいいので総合して

いまのところ1番のお気に入りです✨

 

対策後は、クロバー品と遜色なく使えていますので

売り切れる前にたくさん買っておかなくちゃと

思っています(*´艸`*)💕

 

 

 

クロバーさんのは文句なしの使い勝手ですが

たくさん買うと高いの・・・。

 

少ししか使わない方や

お金よりも手間がかかる方が嫌な方には

断然クロバーさんがオススメです。

どう考えても素晴らしい使い心地です。

 

ダイソーさんのよりも私は使いやすかったです。

耐久性はまだわかりませんので、

あくまでも使い勝手のみの評価ですが・・・。

 

今のところダイソーさんは情勢不利ですが、

爪の形状が改善されれば復活ありだと思います🌟

 

 

f:id:sweets-junkie:20180622141643j:image

バーコードはこちら✨

左上に2と書いてあったり、

表にサイズ:小と書いていたりするので

大サイズもあるのかもしれません。

店頭では見かけませんでした。

 

 

 


 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム