乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

100均×立体刺しゅうでユニクロリメイク♪

f:id:sweets-junkie:20181022054525j:image

先日ユニクロさんのメンズで

素敵なお色のニットを買ってきました💕

 

オーバーサイズで着るために

メンズですがMで買ってきました。

152cmの私にはだぶだぶで良い感じ🎶

 

 

 

このままでも十分満足していたのですが、

とってもかわいい本と出会ってしまったので

リメイクすることにしました(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181022054411j:image

アトリエFilさんの「ふっくらかわいい立体刺しゅう」。

このお洋服の刺繍が私には衝撃でした!

か・・かわいい!!!

 

詰め物をしてふっくら感を出したり

生地をそのまま縫い付けて

ドレープを出したりと

斬新な刺しゅうのアイデアが満載!!

 

図書館でお借りしてきましたので

早速刺しゅうをしてみましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181022054414j:image

こんな感じです✨

ブーツの繊細なカーブが描けなくて

大きめのブーティになりましたが

これはこれで・・・笑。

 

本では刺しゅう糸2本どりでしたが

ニットなので少し太い糸で刺しました👕

 

紫の部分は刺しゅう糸3本どりです。

ベージュにゴールドが入っている部分は

ダイソーさんのレース糸です。

 

 

 

一般的な刺しゅうと違って

編むように刺しますので

面もスイスイと刺し進められて

すっごく楽しいですっ🎶

 

もっと刺しゅうしたくなっちゃいました💕

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181022054425j:image

バッグの持ち手は浮いています。

お洗濯したら逆方向に倒れそうですが

かわいいのでアイロン頑張る(•´ω`•)

 

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181022054420j:image

ニット全体はこんな感じの雰囲気に

仕上がりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ご近所用ニットからお出かけネット用ニットに

ランクアップです✨

 

主人に見せたら

「もっと下の方にすると思ったら・・・

結構主張してるな💦」

と引き気味でした笑。

 

えーダメー??💦

 

私は主人に言わせると派手だそうです。

主人は私に言わせると地味ですが・・。

 

私はすごくかわいく仕上がったと

満足していますので、

もう少し寒くなってきたら

着ようと思っています(•´ω`•)

 

 

刺し方を忘れたら次回は購入したい本です📚

でも今調べたら、Amazonでも楽天でも

古本しかなくて値段が2000円以上に高騰しています💦

 

本体価格は1204円なのに・・・。

絶版になっちゃったのかな??

 

本屋さんで見かけたら即買いですね(;´Д`)

 

 

 

 同じアトリエFilさんの

「ぷっくりかわいい立体刺しゅう」は

 定価で販売されています✨

お洋服の刺し方が載っているかどうかは

不明です・・・💦

 

サテンステッチよりも断然刺しやすくて

綺麗に仕上がるので

気になる方は買って損はありませんよ(*´艸`*)

 

スタンプを押したり元々ある模様などに沿って

刺しゅうしても可愛いかもしれません✨

いろいろリメイクしたいと思います🎵

 

 

 

 

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ふっくらかわいい立体刺しゅう (レディブティックシリーズno.4125)【中古】
価格:2120円(税込、送料別) (2018/10/22時点)

楽天で購入

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム