乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

セリア★アンティークなフェイクチョコパーツに挑戦♪

そろそろバレンタインが気になる時期に

なってきましたね💛

 

バレンタインコーデに合うような

アクセサリーを作りたいと思って

実験してみました🍫

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180120192236j:image

セリアさんの「アンティークチョコ型」。

ここにダイソーさんのホットボンドを

流してフェイクチョコを作ってみます。

 

 

f:id:sweets-junkie:20180120192304j:image

型が薄いのと、焦げ付き防止のため

早く溶けるようにホットボンドも

薄くカットしてみました。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180120192401j:image

1本分ずつカットしました。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180120192426j:image

以前ホットガンから出したボンドを

固めると細かい気泡がいっぱいできたので

今回も心配しています。

 

なので、失敗しても大丈夫なように

まずは1個ずつ・・・。

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180120192446j:image

溶けてきたら爪楊枝でそーっとならして・・・。

 

 

f:id:sweets-junkie:20180120192503j:image

たりない部分にはホットボンドを足します。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180120192515j:image

うわぁぁぁん・・・。

やっぱり気泡が・・・(´;ω;`)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180120192528j:image

裏はきれいに平らだったので

裏表に入れて再度加熱🌟

加熱器具には卓上型のポットウォーマーを使用。

古すぎて現在は販売されていないようで

電気コンロが一番近いかもしれません。

 

 

 

 これの保温機能を使えば

ホットボンドを溶かせます★

本物のチョコも溶かせると思うので

卓上で手軽に使えます♪

 

うまく作れたら簡単にかわいいチャームが

できるのになぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さぁ、結果は・・・

 

 

 

 f:id:sweets-junkie:20180120194502j:image

 あぁー・・・(´;ω;`)

 焦がさない方法としては

カットするのは良かったのですが

気泡の問題が残ります。

 

かなり粘度が高いせいだと思うのですが

お菓子作りの時のようにトントンとしても

全然だめでした(´・ω・`)

ピンクは少しマシになっているんだけどなぁ。

 

課題の残る残念な結果となりました( ノД`)💦

 

次回は失敗なしのフェイクチョコを

考えたいと思います💡✨ 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム