乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

バレンタインコーデに★ホットボンドで簡単フェイクチョコ♪

フェイクスイーツのチョコ作り。

いろいろな作り方を試してみたのですが

変色したり、気泡が入ったりで案外難しい💦

 

実験失敗ブログ💣

変色→ブログ

気泡→ブログ

 

でも今回、失敗なしの簡単かわいい

フェイクチョコを考えました✨

 

 

 

 f:id:sweets-junkie:20180121113340j:image

銀カップチョコ風ですヾ(*´∀`*)ノ

気泡が入らないようにアンティークチョコを

作る方法も発見したので全部並べてみました🎵

 

思った以上にかわいくできてうれしいっ!!

 

猫パーツが途中で足りなくなったので

お花のパーツのも作ったのですが

むしろお花のがかわいいかも(>◡<)

 

 

バレンタイン感が高まってきました★ 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180121113358j:image

銀カップはセリアさんの

チョコアルミカップ。

バレンタインが近づいてきているので

いろんな種類がありました🌟

 

かわいいのがとてもたくさんあって

目移りしましたが、なんとか2つに

絞ってきました。 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180121113417j:image

作り方はいたって簡単。

 

底の気泡を気にしなくて良いので

カップに入るようにカットした

ホットボンドを入れて

ホットプレートなどに乗せます。

 

一気にたくさん入れると溶けにくいので

私はこまめに継ぎ足す派なのですが

焦げ色を気にしなくても良いので

面倒な場合は一気に入れても良いかと思います。

 

カットするときは大きなカッターを

使うと楽に切れますよ🎵

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180121113431j:image

トッピング材料🌟

カラースプレーとかハートとかは

多分ダイソーさんだったと思うのですが・・・。

ちょっとうろ覚え💦

 

お花のパーツは三日月百子さんの

ネイルパーツセットだと思います。

ネイルパーツは小さくてかわいいので

フェイクスイーツと相性抜群です✨

 

 

 

このケースはダイソーさんかなぁ・・・。

 

大きなケースの中に3連の小さな

ケースがたくさん入っているので

小さなパーツを収納するのに

ものすごく重宝しています✨

 

でもこんなにたくさんのケースが入って

100円で売ってるかなぁ・・・。

もっと欲しいので今度探してみます🔍

 

 

f:id:sweets-junkie:20180121113314j:plain

チョコが満タンになるまで溶けたら

好きなパーツを飾ります。

金属のパーツは重いので

アツアツの状態で乗せると沈みます💦

 

少し冷ましてから乗せるなど

ちょっとコツが必要かもです。

 

パーツが取れにくいように

つやつやのニスを塗りました。

 

白は少し透明感が出てしまい、

チョコ感が少ない・・・。

ピンクとマーブルにした方が

良かったかもしれません(´・ω・`)

 

これをリングにしたり、

ブローチにしたり、

パッチン留めにしたり、

バッグチャームにしたりします🎶

 

姪っ子ちゃんのヘアゴムも作ろうかなぁ💕

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム