乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

慢性骨髄性白血病と麦わら帽子の秋冬活用♪

お久しぶりです。

約1か月振りの更新です💦

 

 

 

 

慢性骨髄性白血病であることがわかりました。

でも全然落ち込みなどはないです🌟

 

体調不良に根拠ができて

主人が一気に優しくなったので

嬉しいくらい(笑)。

今までは夜更かしが原因だと

思っていたらしいです。

 

白血病に伴う貧血がひどかったのと

検査のために22日間入院していました。

長い入院生活のため

元々少なかった筋力が一気に激減・・・。

 

今や一日中座っていることすら辛い状態です💦

先日は外来で4時間待たされたのですが

それだけで翌日は体中が筋肉痛に・・・。

 

でも手術なし、お薬のみの治療で

副作用さえ出なければ

日常生活も普通に送れるそうですよ!

 

白血病も死なない病気に

なりつつあるようです✨

すごい時代ですね・・・。 

 

病気については【乙女の闘病生活】という

新規ブログでぼちぼちアップしていきます。

ご興味を持ってくださる

奇特な方がいらっしゃいましたら

どうぞこちらもよろしくお願いします(*´▽`*)

 

 

 

 

こんな状態ですので筋力が復活するまでは

手芸は難しそうです💦

作りかけのワンピースがあるので

気になるのですがまだつらいかなぁ(;^ω^)

 

でもアイデアはあるので、しばらくは

作りたいものとか思いついたことなどを

書いていこうかなぁと思います(n´v`n)

 

 早速なのですが・・・。

 

 


 

この帽子めちゃめちゃかわいくないですか??(*´艸`*)

姪っ子'sにかぶってもらいたい💕

 

このままだとこれからの季節には向きません。

 

でもかごバッグにファーをつけて

秋冬に使えるのならば麦わら帽子にも

応用できるのでは・・・?💡

 

 


 

このファーなら50cmもあれば

帽子のリボンのあたりにファーをつけて

尻尾も付けられるんじゃないかなぁ💕

 

めっちゃ可愛くないですか??

(⋈◍>ω<◍)。✧♡

 

 

 

 

ファーは夏には取り外せるように

した方が良いと思うので

まず帯状のファーを筒縫いして

ざくざくと帽子に縫い付けると

良い感じなのではないでしょうか💖

 

尻尾も簡単に縫い付けて🎵

尻尾の付け根に大きめのリボンを

つければ完成🌟

 

リボンはブローチにすると便利だと思います🎀

 

わー!

姪っ子たちに作ってあげたいー💗💗

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム