乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ダイソーのレース糸でつけ襟を作ったよ♪

f:id:sweets-junkie:20171107162455j:plain

ダイソーさんのレース糸が好き💕

使いやすい太さだし、

かわいい色がたくさんあるし♪

 

レース糸は毛糸のようにモサモサしないので

かぎ針初心者な私でも編みやすい💛

 

 

オーストラリアへ留学したお友達が

「かわいいお洋服が全然ないー(´;ω;`)」

というので、一時帰国の時にプレゼントしました。

 

これならTシャツでも一気に乙女ファッションに

なれるかなぁと思って(*´ω`*)

 

 

編み図は多分、本で見たデザインを

自分でアレンジして考えたと思うのですが

その編み図が出てこなくて・・・💦

 

見つかったらアップします★

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20171107162459j:plain

色違いで2つ編みました🎁💕

サテンのリボンはラッピングに使ったもので

つけ襟にはついていません。

 

編んだリボンはブローチになっていて、

この針でお洋服に留めます。

 

 

かわいいもの大好きなお友達が

とても喜んでくれたので

良かったです(•´ω`•)

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム