乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

【ワンコ】ちゅ~る用のポーチを作ってみた【裏地付きファスナーポーチ】

ちゅーるスプーンやポケットティッシュを

一緒に持ち運べるようなポーチが欲しかったので

裏地付きのファスナーポーチを作りました🎶

 

f:id:sweets-junkie:20191119183318p:plain

ポケットティッシュを入る箇所が

少し大きめになってしまいました💦

 

厚みが邪魔になるかと思って大きめに作ったのですが…。

ただ単に大きすぎるポケットになりました(^^;

マチを作ればよかったのかな??

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20191119184025p:plain

裏地はこんな感じです。

ブルーのストライプ。

生地もファスナーも家にあったもので作れたので

思い立ったときにすぐに作ることができました(´∀`*)

 

ちゅーるをあげるときは私の手や

ココちゃんの口が汚れがちなので

ティッシュやウェットティッシュをポーチに

一緒に入れておけると便利そうじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

表地には接着芯を貼っていますので

ちゅーるスプーンを挿しても

へにゃっとなりにくいです🎶 

 

 

作り方はyoutubeにアップしました。

 

この記事の最後の方に、簡単な型紙を載せておきましたので

良かったらご参考にどうぞ(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20191119182952p:plain

f:id:sweets-junkie:20191120132059p:plain



 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム