乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

2:ゴブラン生地のワンピース♪

f:id:sweets-junkie:20180802034818j:image

やっとやっと、ここまで出来ましたー💕

 

何度も心が折れそうになり、

最後の方はだいぶやっつけています。

 

ミシンの針は通りやすいのですが

とにかく生地重くて扱いにくい💦

ゴワゴワで不安だし・・・。

 

でもかわいい感じになってよかった👗💖

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180802034834j:image

うしろはコンシールファスナーです。

柄合わせ何それです。

 

もうね、縫うので精一杯・・・。

 

ゴブランでお洋服を作るというのは

私にはまだ早すぎたようです。

厚みがあるので折るところは平気でずれていきます・・・。

 

 

 

既製服を見るといつも、

ウールやツイードをこんなにもきれいに

縫えるなんてすごいなぁと思います。

 

お針子さんの技術って本当に素晴らしい!!

それを安いお給料で雇っているので

日本で安いお洋服を消費できるのですよね。

 

助かるのですが、本来ならばもっと高く払わないと

いけないほどの技術では・・・と考えてしまいます。

 

そろそろ良いお洋服を少数精鋭で

長く愛でる時代が巡ってきても良さそうですよね。

それか、自作です✨

 

華やかなお洋服が増えると街が楽しくなりそうです。

特に若い女性は何を着ても可愛いのだから

守りに入らず洋裁にトライして

いろんな格好をしてみてほしいなぁと思います💖

 

まだまだ技術が追い付かない私でも

いろいろ縫っていると気づくことが増えてくるし

良い生地を使うと高級感のある

お洋服を作ることもできるようになってきています。

 

今回は自分の技術不足を

痛感することになったのですが・・・(´;ω;`) 

 

でも奇跡的に

身頃のダーツとスカートのタックの位置が

ちゃんと合っているのですっ✨

 

あーうれしいー!*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪

これぞまさに成長!

その歩みはとても遅いですが

確実に前進しています🎵

 


f:id:sweets-junkie:20180802034838j:image

今回のタグはワインレッドで(•´ω`•)

ちなみに「Sweets Junie」って書いてあります。

 

 

 

東京アンティークさんで

オーダーしたスタンプを

ラベルテープに布用インクパットで

押しています🎵

 

何度もシミュレーションして

オーダーできるので安心です(*´ェ`*)

 

 

 

デザイナーさんにおまかせするタイプもあります。

2行、3行といろんなバージョンもありますよ★

 

ここのスタンプは繊細な柄でも

しっかりはっきりと押せるので大好き💖

たまにほかのスタンプを使うと

違いがよくわかります。

 

紙に押す分には大抵問題ないのですが

布やプラスチックなど異素材に押すと

歴然とした違いが現れます✨

 

少々高いものもありますが、

価格以上の性能を秘めています。

もう本当に大好きっ(*´艸`*)💕

 

オーダースタンプは価格の割に

高性能だと思いますので

いつか住所のスタンプを作るときは

このお店で・・・!って決めていますヾ(*´∀`*)ノ

 

でもなかなか勇気が出なくて注文できずにいます・・・。

 

 

 

このデザイン、ものすっごくかわいくないですか?💕

住所にはわかりにくそうですが

メアドをお伝えするときには良さそうです💌

 

 

 

 

住所にはやっぱりこのタイプかなぁ(•´ω`•)

あー、このお店のサイトを見ていると

可愛すぎて(*´д`*)ハァハァしてくるー💖💖

 

欲しいー!!

 

数年間憧れ続けています。

 


f:id:sweets-junkie:20180802034829j:image

あ、画像がまだありました。

ポケットも付けました・・・って

もう気持ちがスタンプに行ってしまったので

結構どうでもいいかも(;´・ω・)

 

 

あとはベルトと、ベルトループと、

裏地の細かな処理をしたら完成ですっ!

もうちょっと!!

頑張れ私!!

これが終わったらママンの新作用生地が待っています。

 

新しい生地を裁断するときは

面倒ながらもウキウキ感があるので

ちょっと楽しいのです🎵

 

どんな感じに仕上がるかなぁ~🎶←もう次のワンピースに気持ちが

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム