乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

12:シロクマワンピースのお袖がついたー♪

f:id:sweets-junkie:20180411215527j:image

お袖つきましたー💕

向かって左側の方が

ギャザーが多かったのですが

右よりいい感じの袖山になりました。

 

余分な分はいせ分だったのかなぁ??

 

結局わからないまま

ここまで進めてしまいました💦

 

 

もっとよく読めば

ちゃんと説明されていたのかしら・・・。

 

 

 

 

 

寸法を自分で測ったので

お袖や裾が短いです💦

 

今回のお洋服は春夏用なので

このままでもありかなぁと

思っていますが、

自分で測るとやはり正しく

測れませんね( ノД`)

 

お袖3cm、裾は5cmプラスして

原型を引き直して置こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あとは襟をつけて

袖や裾を折り返したら完成です✨

 

型紙があっても

襟は苦手なので

不安しかないです・・・ ]ω゚;)))ガクブル

 

 

 

 

 

 

 

セーラーカラーにフリルをつけても

かわいい(*´艸`*)💕

白×紺は爽やかですね🎵

 

 

 

 

これのカフェオレもかわいい!

 

ブラウンのストライプ生地で

前明きのワンピースを作る予定が

ありますのでデザインの参考になります(•´ω`•)

 

セーラーカラーとクラシカルロリータの

相性って結構良いのですね💖

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム