乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

レジンでリングを作るよ♪

f:id:sweets-junkie:20170625140400j:image

こんなシリコンモールドを購入(*⁰▿⁰*)

今回は、トナカイ、ユニコーン、猫を作るよ❤︎

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625140541j:image

黒で作りたかったので、セリアさんのカラーUVレジンのブラックを使用。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625140635j:image

モールドに少し埃のような汚れがついているのでお掃除。

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625140711j:image

スライムみたいなこれは、PCのキーボードを掃除するために購入したのですが、シリコンモールドの埃も取れました✨

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625140901j:image

おおまかにレジンを流し込んだら…

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625140926j:image

シルバーラメを混ぜながら細部まで爪楊枝で広げます。

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625141001j:image

 はみ出たところはバリになるので毛羽立ちにくい綿棒でぬぐいます。

 

ここでUVライトで硬化してからもう一度、型のふちひたひたまでレジンを流してまた硬化。

モールドからはずして、またレジンを盛ってできるだけぷっくりさせます。

細かいので難しかった・・・。

 

それでもバリがあるので、紙やすりでツルツルに整えて完成★

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170625140320j:image

 黒×シルバーラメがかっこいい感じで可愛いです(*⁰▿⁰*)

 ユニコーンだけ、ちょっと背面は反ってしまいました・・・。

レジンを結構盛ったつもりなのですが・・・。

 

ところでこのシリコンモールド、”径16ミリ”とあったので大体10号のつもりで購入したのですが、完成したリングは8号くらいなんです…。

こんなことなら18ミリにすればよかったぁ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

中指とか人差し指にかわいいかなぁと思ったのに、薬指しか入らない( ノД`)シクシク…

 

 

 

 


 

↑ボトルではなく、メール便で届くようにジップに入っているみたいですね。

この方が置き場所に困らないかも・・・✨

 

 


 

↑このショップは16ミリしかないですが、1個159円。

 

 

 


 

↑サイズや種類は豊富ですが1個216円、送料210円

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム