乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

氣仙えりかさんの「フェイクスイーツバイブル2」を買ったよ♪

f:id:sweets-junkie:20170805174024j:plain

前回の「フェイクスイーツバイブル」が

めちゃくちゃ良かったので

2作品目のこちらも購入しました(•´ω`•)

 

前回は粘土の使い方を中心に

講座的な感じで丁寧に解説してくれる内容でしたが

今回は粘土、レジン、発泡ウレタンソフト、

おゆまるのそれぞれの基礎をさらっとなでている程度。

 

今回はいろんな作家さんによる

とてもかわいい作品がたくさん載っていて

その作り方を文字でさらっと説明、というのが

中心になっています。

 

前回が初級編で、今回は中級編という感じでしょうか。

 

前回は「うわーっ✨わかりやすい!使いやすい!

本当、バイブルにしますっ✨」って感じでしたが

今回はデザインの参考という感じで

正直感動はありませんでした。

 

しかしかわいい型がついているので

やはりお値打ちだと思います🌟

 

f:id:sweets-junkie:20170805174036j:plain

残念ながら前回同様プラスチックのような材質です。

シリコンだったら良かったのに・・・。

すぐに割れちゃいそうで・・・(´;ω;`)

 

とはいえ、前作の型を粘土制作でかなり使いましたが

まだ使えていますので

案外しっかりしているのかも★

 

 

 レジンに使う予定なので念のため

事前に離型剤を塗ろうかなぁと思っています。

 長持ちしてほしいので・・・(*´∀`*)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170805174047j:plain

型の使用イメージ。

♥がついているベア、ビスケット、チェス、王冠は

大人気ロリータメゾンのAngelicPrettyさんとの

コラボ型です。

アンプリ好きな方には垂涎の型ではないでしょうか💕

 

前回の本がすぐに品切れ状態になっていたので

気になる方はお早目にっ📚💗

 

 

↑アマゾン

 

 


 

↑楽天 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム