乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

【犬服】無料の型紙でお揃いのシロクマワンピース♪

f:id:sweets-junkie:20181217200355p:plain

以前作ったシロクマワンピースの生地で

ココちゃんにもお揃いの

ワンピースを作りました👗💕

 

型紙は無料の型紙を改造したものです。

sweets-junkie.hateblo.jp

 

ぬいぐるみのように

すごくおとなしいココちゃん💖

やんちゃな時との差が激しい笑。

 

犬んおもちゃには見向きもしないのに

最近猫のおもちゃにハマっています。

ひらひらと動くものが好きなようで

ネコのおもちゃで遊ぶと狂ったようになります。

 

でも抱っこの時はものすごくおとなしい(•´ω`•)

変な格好でもぐーぐー言いながら寝ちゃうし💖

はーかわいい(🎀>ω<)✨💕

 

主人も私もココちゃんにメロメロです。

こんなにかわいい良い子が

保護犬だったなんて・・・。

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

ワンピース制作は紆余曲折を経て

完成した感じになってなんだか

大変でした💦

 

 パイピング用の型紙で裁断したのに

途中で見返しをつけようと思い付きで

決めてしまったことが原因です。

 

縫い代が違うのでおかしなことになるし

最初は見返しをつけるつもりがなかったので

縫ったところをほどいたりする必要が出るし

何度手間?ってくらい余計な仕事が(;^ω^)

 

でも次回は見返しをつける

ワンピースも迷いなく作れるはずです✨

はず・・・!

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181217221136j:image

レースを襟に見立てて縫い付けたのですが

フリルのようにつけた襟元が

ちょっと何のことかわからない感じに

なってしまいました💦

 

立フリルをつけたので

ボタンをつけた方が良かったかなぁ・・・。

でも白襟すごくかわいい・・・(•´ω`•)←オヤバカ

 

 

 

制作動画も編集中です📹🌟

近々アップします。 

 

でも途中で見返しをつけたいと

思いついたせいで全然スムーズに

作業が進んでいないので

どう編集しようか迷っています。

 

それも込みの動画にしようかなぁ。

あまり参考にならない動画ですね💦

悪いお手本動画。

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム