乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

元保護犬っ子が元気になってきました♪

我が家のアイドルココちゃんです。

この子の里親になって10日目に撮った動画です。

 

最初は超超超怖がりで

どのお部屋に連れて行っても

ガクブル(((´;ω;`)))ガクブル

 

1週間近く私のお部屋以外は怖がっていました。

お散歩なんて夢のまた夢。

 

そんな彼女が10日目でやんちゃな

一面を見せてくれて嬉しいです💖

 

 

 

 

でも不意打ちの主人には

まだ唸ったり吠えたりしちゃいます💦

 

ずっと一緒にいれば平気だし

お膝に乗せられたら不承不承という感じで

じっとしているし、うとうともするのですが・・・。

 

帰宅時に家の鍵を開けたときとか、

私のお部屋に主人が入ってきたときは

不審者扱いで吠えられてかわいそう笑。

 

逆に居間で主人とお留守番しているときに

私が帰ってきたら尻尾を振って

飛んできたので主人は悔しそうでした。 

 

私不在の時の話だと、

おいで―って誘っても寄ってこないし

仕舞にはココちゃんーって呼ぶだけで

ガクブルし出したらしい笑。

 

無理やりお膝に抱くと逃げはしないけど

いつもは大喜びのおやつもガムも

一切受け付けなかったそうです。

なんで・・・。

 

里親の会の担当さん曰く、

ブリーダーには男性が多いから

男性を怖がったり嫌ったりする

ワンちゃんが多いそうです。 

 

かわいそうに・・・。

トラウマになっているんだね・・・。

里親に出すブリーダーに囲われていた子は

とってもひどい環境で子犬を産まされていた

ことが非常に多いそうです。

 

ケージの中でおしっこやうんちを

する回数が増えてきて嬉しいのですが

排泄物の上で寝ちゃったりするのですよね💦

 

お洋服が悲惨www

 

想像だけど、ケージに入れっぱなしで

排泄してもそのまま放置されて

汚いところでくつろぐしかなかったのかなぁって

考えるとかわいそうで…(´・ω・`)

 

排泄した後は汚れた手足を

綺麗に拭いてから解放します。

脚も尻尾もびしょびしょってことが多い 笑。

 

幸い、とってもおとなしい子なので

拭くのに困ることはないです。

脚を持つとひょいと持ち上げてくれて

協力的でかわいい(*´ω`*)

 

早く家にも主人にも慣れてくれると良いなぁ💖 

 

 

やんちゃで臆病で勇ましくてふてぶてしい

そんなココちゃんに現在メロメロです(•´ω`•)💕

 

これからこの子のお洋服を作る機会が

増えると思いますので

動画編集の練習もかねて

モデル紹介の動画をアップしました(*´∀`*)b

 

これから頻出すると思いますので

(溺愛が止まらない)

どうぞよろしくお願いします💕

 

 

 

 

そう。

やろうやろうと思いつつ

貧血で輸血されたり

白血病になってみたりして

なかなか出来なかった動画編集を

最近やっとお勉強し始めたのですっ✨

 

早速縦に動画を撮るという

凡ミスをやらかしていますが・・・💧

 

まだ3日目なので全然何もできませんが(;^ω^)

ソフトはadobeのPremiereProを使っています。

評価が高いし、資料がたくさんあるので・・・。

お値段も高いですけどね💦

オーバースペック?

 

 

 

 

ハンドメイドを始めようとしているお友達が 

「わかりやすい動画があれば

やる気になれるんだけど・・・」

って言っていたので、

お友達用に簡単なお洋服の作り方動画なども

作ろうと考えています👗

 

頑張って動画も撮らなくちゃですね。

 

最近全然集中力が持続しないので

なかなかアップできないかもですが

どうぞお付き合いいただけると嬉しいです🎵

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム