乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

お嬢様なツイードワンピース完成♪

f:id:sweets-junkie:20181110233356j:image

完成したブログをアップするのを

忘れていました💦

 

なんとか裏地もつけられたし

わりと満足な出来栄えです✨

 

 

 

ノースリーブなので中には

ブラウスやハイネックのリブニットや

タートルネックなどを重ねて着る予定です🎵

 

今夜から夜行バスで東京にいる妹のところへ

行くので、早速着ちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181110233402j:image

うしろはこんな感じです。

ウエストとの十字がずれちゃって

あーな感じですが、もう良いんです。

直す気力が・・・笑

 

 

 

これでも良いやって理由があったのですが

今の今まで忘れていました。

 

ベルトをつける予定だったんだー💦

ベルトループもベルトも作るのを

すっかり忘れていました。

 

東京から帰ったら作ろう・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181110233350j:image

裏地はバルーン裾のように

表地を少し内側へ折り込むような仕上がりです。

 

実は裏地の幅がなぜか合わなかったので

ところどころいせを殺すことになりました💦

本当にでたらめな作り方・・・(;・∀・)

 

 

 

でもいいの。

自分のだし、私は満足しているし

十分着られるお洋風として

仕上がっているので良いのです。

 

あまりガチガチに考えると

お裁縫が楽しくなくなっちゃうので

ちょっといい加減なくらいがちょうどいいのです✨

⇑良いこと言ってる風ですが技術と根気が足りないだけ

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム