乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

3:お嬢様なツイードワンピース♪

f:id:sweets-junkie:20181029230718j:image

やっと・・やっと裏地の上下身頃と

前後身頃を縫い合わせましたー✨

 

 

 

この裏地を表地に縫い付けるのか・・・ゴクリ

よくわからないことをするのは

なんでも億劫です。

 

なかなか前に進めることができませんでしたが

毎日一歩でも進めばいつかは終わるという

気持ちで縫い続けています笑。

 

 

ワンピース+コンシールファスナー+裏地の

組み合わせはなかなか本に載っていないし

よくわからない説明だしで

前回もバキバキに心が折られました・・・。

 

でもなんとか仕上げられたし、

今回も何とかなるでしょう!!

 

www.komineco.com

この先生のブログを参考にさせていただきました。

読んでいるだけでも何となくわかったような

気持ちになれるような大変親切なブログです。

 

 

 

 

www.komineco.com

動画もあります。

とってもわかりやすい✨

 

私もこんな風にわかりやすい動画を

アップ出来たらみんなのお役に

立てるのになぁ(•´ω`•) 

 

早く動画のお勉強もしたいと思いつつ

やりたいことが多すぎるのと

体調がついてこないのとで

歯がゆいです💦

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181029230722j:image

表地の上下と裏表の身頃もついて

コンシールファスナーも付けられました🎵

 

コンシールファスナーのつけ方は

こちらをご覧ください。

 

うしろの十字になっている箇所が

ずれてしまってあーあ・・・なのですが、

ベルトをつける予定なので放置します笑。

 

本来ならこれで見返しをつけて完成なのですが、

今回は裏地・・・。

 

 

 

 

あ!!

脇にポケット用の明きを作るの忘れてました😓 

次回はほどく作業からか・・・💧

モチベーションがめっちゃくちゃ下がります。

でもやらなくては終わらない・・・。

 

毎回、どうしてこんな思いをしながらも

お洋服を作るのかわからないほど

作業が苦痛で、もはや苦行ではと

思えるほどなのですが・・・。

 

貧血・低血圧・低血糖と闘いながらの

作業だからなのか、最近は特に

集中力がなくて作業も進みません💦

 

 

 

でも次々作りたくなるのですよね・・・。

不思議な感覚。

仕上がった時の開放感と達成感が

病みつきになっているのかも笑。

お洋服を褒めてもらえた時の

嬉しさもあります。

 

うっかりは今に始まったことではありませんので

次回は粛々とほどく作業から

進めたいと思います(´・ω・`)

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム