乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

裏地を買いに行ったら・・・♪

退院後、かなり体力と自信がついてきたので

病院へ診察に行った帰りに

江坂の大塚屋さんへ行ってきました。

 

コート用の裏地や接着芯を探しに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181012103012j:image

そしたらめっちゃめちゃかわいい

ファンシーツイードと

出会ってしまいました😻

  

コートを作る前の準備運動的に

ノースリワンピースを作ろうかな🎵

 

お店で見たときは

糸の赤が効いて

ピンク系の生地に見えたのですが

画像で見るとブラウン系のオレンジですね🌟

 

 

 

 この生地のピンクみたいなイメージで

買ってきました。

でもピンクは春向きかな??

 

この楽天さんのツイードは

2000円/mで安いです✨

スパンコールとかも入っていて

とっても凝った造りなのに・・・。

春用ワンピースに欲しいなぁ(*´艸`*)

でもまずは作ってから・・・!

 

 

 

 

 

秋冬はワンピースを着るとき

中に薄いリブのタートルネックを

重ねることが多いので

ノースリの方が着やすいのです💕

 

3800円/mでした🎶

ハリスツイードのあとなので

安いー😻ってなって買っちゃいました笑

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181012103015j:image

 

こちらはセールの棚にあった生地。

498円/m!

激安ですよね!!

ニットのようにくたくたで柔らかいです✨

 

この生地ではスカートを作ろうかなぁ🎶

プリーツスカートには向かないので

フレアスカートかな(•´ω`•)

 

 

 

全然作れていない生地がたくさんあるのに

増やしてどうするっとも思いましたが

我慢できませんでした笑

 

だって寒くなってきたので

どうしても秋冬生地に目移りしちゃう💖

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム