乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

2:中国のドールハウスキットに挑戦♪/本づくり

f:id:sweets-junkie:20181002225413j:image

中国のドールハウスのキットに

本を作る工程があります。

 

紙を線通りにカット

蛇腹に折る

完成

 

って取説はこんな感じでしたが

結構コツが必要な作業だと思います。

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002225409j:image

折り目は定規で型をしっかりつけます。

これをしても結構本が広がってしまって

うまく収まりません💧

 

多分背表紙の幅が狭いのだと思います。

それか、もっと押さえるのかな・・・。

 

 

 

定規だと傷がつきやすいので

小さな麺棒があれば最高です。

粘土用の麺棒を使ってみようかなぁ・・・。

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002225407j:image

昨日も作っていたのですが

1日3冊が限界 笑。

 

椅子とテーブルの高さ的に

本づくりの作業をすると

スーパー猫背になって辛いです(;^ω^)

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002225415j:image

取説には書かれていませんが

最後に表紙の裏に糊をつけて

本体と貼り付けています。

 

とても小さくてかわいい本です🌟

プチブライスちゃんに

ぴったりの大きさじゃないかなぁと

今からウキウキしています💕

1/12ドールくらいのサイズ?

 

 

 

ペンタイプの消えいろpitのりが

作業しやすくてお勧めです✨

 

 


 

これを愛用しています。

 

ダイソーさんに詰め替え芯も

本体も売っていますよ🎵 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム