乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

1:中国のドールハウスキットに挑戦♪

中国でお仕事をしている弟が

一週間だけ一時帰国っ🛫

中華サイトでかわいいドールハウスを

見つけたので買ってきてもらいました🌟

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181002015709j:image

あれこれほしくて買いすぎた💦

日本よりも安いのでつい・・・(;^ω^)

余ったら送料プラスくらいで売ろうかな💰

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002015642j:image

めっちゃ可愛くないですか??💗

電池式でライトがつきます。

 

右上のケーキ屋さんと

左下のクイーンショップ

(ジュエリーショップ?)

を購入🏠💕

 

左上のウェディングショップも

かわいくてほしかったのですが

売り切れていました(´;ω;`)

 


f:id:sweets-junkie:20181002015704j:image

この小さめのお部屋は

4種類とも買っちゃいました(*´艸`*)

 

どれから作ろうかなぁ(⋈◍>ω<◍)。✧♡

 

ピアノがすごくかわいいのですが

まずはソファにプチブライスを

座らせたいので左上のお部屋を

作ってみますっ✨

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002015644j:image

箱を開けるとこんな感じです。

布とかくっしゃくしゃだし(笑)。

さすが中国。

 

でもまぁ、アイロンを当てれば良いし

安かったし良いかな(•´ω`•)

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002015700j:image

って思ってたら、

ぎゃー!接着剤ー!!

 

中蓋が浮いてて漏れていました(笑)。

さすが・・・。

 

でもね、この接着剤すごく優秀ですよ✨

手についてもべたつかないし

速乾だし、接着力が強いし最高✨✨

 

液体シリコンらしくてハサミに

付いても乾くときれいに取れました🎵

 

紙製の定規は少し損傷しましたが

どうせ使い終わったら捨てるので

全く問題なしです🌟

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002015638j:image

あると便利な道具も書かれています。

でも工程を見ると針と糸も

必要になりそうです。

爪が甘いなぁ 笑。

 

でも逆に日本の取説は

そこまで懇切丁寧に書かなくても・・・と

思うことも多いので

これはこれで嫌いじゃないです。

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002015712j:image

印刷された紙を板に貼って

まずはお部屋のフレームを作るのですが

早速中華仕様の壁にぶち当たる。

 

画像に映っている側面は白ですが

向こう側の側面は素地です。

下も背面も素地です。

板の塗りが間違えている気が・・・。

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002015706j:image

見本通りに貼ると素地が見えるし・・・。

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002015657j:image

こうすると見本と逆になって

後々支障が出そうだし・・・。

いくつか並べるときとか・・・💧

 

一瞬悩みましたが、

見本通りに組み立てることにしました。

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002015654j:image

取説は全部中国語ですが

部品に「B05」などの名称が振られおり

最初に一覧があるのでわかりやすいです。

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002015635j:image

部品は全てカット済・着色済なので

サクサクと作業が進んで楽しいです🎵

 


f:id:sweets-junkie:20181002015647j:image

しかし途中で落とし穴。

 

実はこちらが表らしいです(゚Д゚)

こっちが裏だと思って接着剤の

はみ出しを無視していたのにー💦

 

手順は最後まで読んでから

組み立てる方が良さそうです。

 

 


f:id:sweets-junkie:20181002015651j:image

なんやかんや つまづきながらも

ここまで1時間半で出来ました🎵

 

小物をビーズなどで作る

アイデアなども満載のキットなので

かなり楽しいですっ。

ワクワクしながら毎日少しずつ

進めていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム