乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

玉砕(´;ω;`)ダイソーの石粉粘土

f:id:sweets-junkie:20180423152927j:image

硬くて使いやすいと

噂の石粉粘土を使って

ロココな装飾パーツを

作ろうと思います💕

 

固まると使えなくなるので

一気にたくさん作ろうかな🌝

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180423152940j:image

…と思っていましたが、

これだけしか使いませんでした。

全部使い切るとか無理www

 

 

 

余分な粘土をこそぎ取るヘラとか

細かい部分に粘土を入れる

爪楊枝とかを使うべきでした。

 

指だけだとこれが限界…💦

でも、きっとかわいい❤️

完全に乾いたので取り外します✨

 

 

f:id:sweets-junkie:20180423152955j:image

Oh…。

 

硬い=もろい。

細いところは特にポッキポキ。

細くなくてもポッキポキ。

 

型から外すときに

ほとんど折れちゃった…(/ _ ; )

 

 

型を使うときは

柔軟性のある樹脂粘土を

使うべきですね💦

 

石粉粘土は型抜きや造型に

向いているのかも…。

 

粘土が乾かないうちに、

型抜きでリベンジしたいです😤

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム