乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ダイソーで買ってはいけないもの

f:id:sweets-junkie:20180401225906j:image

以前、メイク落としシートを

買ってみたのですが

全然ダメでした💦

 

メイクは中途半端にしか落ちないし

肌がめちゃくちゃ乾燥します🙈

 

 

薬局へ行く用事があったので

以前使っていたコーセーさんの

ソフティモをやっと買い直せました。

 

以前使っていたのは

このヒアルロン酸の。

 

違いがよくわからないので

パッケージがピンクで

かわいかったのでチョイス★

 

 

f:id:sweets-junkie:20180401230010j:image

大きさ比較の画像です。

 

ダイソーさんのビタット風

ウェットシート用の蓋は

メイク落としシート用も

ウェットシート用も

ソフティモには大きさが合わず・・・。

 

ケースを取っておいて

良かったー💦

 

 

蓋自体はとっても優秀ですよ✨
繰り返し貼れる粘着シートで
使い捨てではないしっ。

 

人気すぎて白は売り切れ、
ブルーはラス1、
ピンクは6個くらいという
状態でした!

 

 

f:id:sweets-junkie:20180401225809j:image

近所のダイソ-さんにも

スプレーラッカーが並んでいましたっ。

 

ネットで見かけてから

気になっていたのですよねー💕

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180401225849j:image

コーティング用のスプレーが

ちょうどなかったので、

試しにクリアーを買ってみました。

 

今日買ってきたブックスタンドに

ゴールドスプレーをふってから

こちらを試してみます✨

 

うまくいったら

途中で放置している

鏡の金箔後にこれで

コーティングしようかなぁと

思っています😏

 

 

 

→★結果★

すぐに噴射のパワーがなくなります。

そして穴が詰まるのか、垂れてきて

缶を持っている手につきました。

クリアで良かった・・・。

 

ちゃんと塗れた箇所は

ゴールドが手につかなくなったので

良い感じですが、

塗れていない箇所もありました💦

 

クリアは見えないので

難しいですね(´ω `;)

 

カラーだとムラになったり

思いもよらない箇所に

色がついたりして

ちょっと大変そうです。

 

しかもカラーのスプレーは

200円なので、もう少し足して

市販のスプレーを買った方が

よさそうです。

 

 

高耐久ではないですが激安です。

300mlなので小物に使うなら

十分な量です🌟

 

 

 

 

ちなみに私が鏡のリメイク用に

買ったラッカーはこちらです。

⇩⇩

 

初めてでも結構きれいに

スプレーできました(•´ω`•)

 

1度塗りでムラになっても大丈夫!

一度に厚くふくのではなく

乾いてから薄く何度か塗ると

とても綺麗に仕上がります✨ 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム