乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

パターン塾★セーラーカラーのパターンが引けた♪

f:id:sweets-junkie:20180308215109j:image

今日はセーラーカラーの身頃と

襟の型紙を作りました。

頑張ったぁ✨

 

襟は本に書かれている11cm丈ではなく

大きめの15cmで作りました。

 

 

最初は面倒でしたが出来てみると楽しくて、

早く袖のパターンも引きたいという

気持ちになっています(o´∀`o)💕

 

明日は袖とスカートの型紙を作るんだぁ🎵

そして本番の布で仮縫いをして・・・(*´艸`*)

はぁー楽しみになってきたー💛

 

でもハトロン紙の在庫が

かなり少なくなっていて不安💦

 

実は数年前、知り合いの元パタンナーさんに

ハトロン判の紙をロールで頂いたのです💛

直径は15cmくらいあった気がします。

完全に業務用。

 

 

ぎっちぎちに巻かれていて

一生かかっても使いきれないのではと

思うほどの量でした。

それが今では自立できないほど

ペラペラになっています。

 

ふ・・不安ー(;´Д`)💦

 

 

ハトロン紙って結構高いー。

21枚分で1134円・・・。

1枚50円・・・!

それでも25%オフとなっ!

 

そういう世界なのか・・・。

写せたらなんでも良いので

もう少し安くで買えないものかしら。。。

 

 

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KIYOHARA 清原 ハトロン紙 5枚入
価格:340円(税込、送料別) (2018/3/9時点)

5枚で340円とか( ゚Д゚)

私ってばとても素敵なものをいただいたのですね・・・。

なのに型紙を引いたけど作っていないお洋服が

たくさんあります。

もったいない・・・。

 

 

いろいろ調べていたら、

100均のセリアさんとキャンドゥさんにある

薄型の模造紙がわりに使えるそうです🌟

5枚入り!もちろん100円!

これなら買いやすいですねっ 

少量ずつ買えるので在庫も過剰に置かなくて済むし

セリアさんは近所にあるので補充も楽々🎶

廃版にさえなさなければ。。。

 

キャンドゥさんだけちょっと離れていて

なかなか行けないのですがまた覗きに行きたいなぁ💖

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム