乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

100均ライフハック★スリッパ改造するよ♪

今まで履いていたスリッパを

旦那に取られてしまったので

ほかのスリッパを履くことにしたのですが

大きすぎてぶかぶか・・・💦

 

 

普通に歩く分には大丈夫なのですが

階段ので脱げやすくて面倒だし、

足の指をぎゅっとしないといけないので

ふくらはぎが筋肉痛に・・・笑。

 

100均アイテムでスリッパのぶかぶかを

解消します🌟

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180219122905j:image

ダイソーさんのすきまテープ。

厚み0.8cmのを選びましたが

もっと厚いのもありました。

ぶかぶか加減に合わせて選んでください(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180219122923j:image

隙間テープをスリッパの内側に

貼り付けるだけ🌟

 

奥の方も広いタイプのスリッパなので

2~3か所貼るとよりフィットしそうです。

 

すきまテープには両面テープが

ついていますのですぐに実行できます🎶

 

厚み+スポンジの摩擦で

かなり脱げにくくなりました(•´ω`•)💕

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180219122930j:image

更に、底裏にこれを貼り付けて

モップスリッパにして使っています。

 

フローリング用のクイックルワイパーなどに

つけるマイクロファイバーの

モコモコモップです✨

こちらもダイソーさんで1個100円💕

 

スリッパの底裏に合わせてカットして

強力両面テープで貼り付けるだけ☆彡

 

 

モップスリッパって買うと高いので

使い捨てにするにはもったいなくて・・・。

 

 

 

すごくかわいくてつい欲しくなるのですが💦

 

埃だらけのスリッパを洗濯機で

回す気になれないので、いつも私は

100均スリッパにモコモコモップをつけて

使い捨てています(*・ω・*)

 

 

このように別洗いできる洗濯機があれば

良いですが、スリッパのためだけに買うのは・・・。

 

 

なので使い捨てです。

モコモコだけ剥がして捨てるときもありますし

スリッパごと捨てるときもあります。

 

でも絡めた埃はまとまって

どこかに落ちていたりするので 

捨てるほどひどい状態にはなかなかなりません。

 

階段掃除がすごく楽になります✨

気づいたときにすぐできるのが大きい!

 

そのうち大きく固まったほこりがその辺に

ぽいってされるのでそれを捨てるだけです。

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム