乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

2:ピンクのお花柄★バニランワンピース作るよ♪

今日は脇や裾などに

ロックミシンをかけました。

 

そしてダーツやタックも

畳みました(‵・ω・´)

今日出来たのはこれだけ💦

 

でも進めることが大事ですよねっ✨

 

 

 

私は毎回、ある程度の下準備が

出来たらこの先の工程を

紙に書き出してかかる日数の

目安にしています。

 

f:id:sweets-junkie:20180209040419j:image

計画倒れにならないように、

1日あたり2〜3時間くらいで

出来る程度にしておきます。

 

今回はゆっくり作っても10日くらいで

完成しそうです(*´꒳`*)

 

 

ちなみに夏休みの宿題や

資格のためのお勉強なども

1日分を振り分けていました。

 

そうすると、

「今日はここまで頑張る」

という目安にもなるので

ダレにくいです✨

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180209042248j:image

作り方を確認するために

何度も本を開くのが面倒なので、

必要になりそうなページだけ

コピーしています。

 

ロックミシンをかける場所、

次に縫う場所などうろ覚えで

進めると絶対に間違うので…💧

 

年々うっかりレベルが

上がっています(´;ω;`)

 

 

今回も大きな失敗がないまま

進められるように

慎重に作業していきます🎶

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム