乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

ダイソーの型紙でシューズケース♪

入園準備シリーズが続きます(•´ω`•)

 

f:id:sweets-junkie:20180116094336j:image

出来たー💕

 

シューズケースっていうと

箱型のものを想像しちゃいますよね💦

シューズバッグ?

上履き入れ?

シューズ入れ?

 

作り方はレッスンバッグと

ほぼ同じなのですが、

持ち手テープのほつれ防止の方法が

少し違いますのでやや長い目に

テープを取りました。

 

今回は持ち手テープの処理方法を

中心にご案内します🌟

 

 

f:id:sweets-junkie:20180116094906j:image

5mmくらいの幅で

中表に縫い合わせてから…

 

 

f:id:sweets-junkie:20180116094931j:image

ひっくり返してアイロンで押えてから

本体に縫い付けます。

これで端のモサモサが見えないように、

そして頑丈に縫い付けられます✨

 

返して縫う分、持ち手テープは

希望の持ち手の長さ+3cm

くらいでカットすると良い感じです✨

 

f:id:sweets-junkie:20180116095904j:image

金具(Dカン)を付ける方も

まずは中表にして5mmで縫います。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180116100004j:image

そしてひっくり返してアイロン

⇨本体に縫い付ける。

この金具本当に可愛い(*´꒳`*)

 

 

f:id:sweets-junkie:20180116100147j:image

ダイソーさんのDカンと

アジャスターのセットだよ🎶

こんなに可愛いものが

100円ショップの商品だなんて…。

 

金具付近の生地を縫うときに

無理をしすぎたのかミシン針が

折れてしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

Dカンをつける方のカバンテープは

10cmと書かれていますが

15cmくらい取ったほうが

縫いやすいと思います💡

 

 

 f:id:sweets-junkie:20180116094336j:image

そして完成したのが

こちらのシューズバッグです💕

可愛くできて大満足✨

 

 

次はランチョンマットを

縫う予定です🎵

 

入園準備って大変なんだねぇ💦

いろんなもののサイズが

指定されているので、

市販品を探すのは難しいかも(・・;)

 

そうするとミシンのないママさんは

どうするのだろう・・・。

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム