乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

100均DIY★シンデレラフィットの結果♪

f:id:sweets-junkie:20180106022219j:image

こんな感じに仕上がりました🎵

 

シンデレラフィットの許容範囲??

これってシンデレラフィットって

言ってもいい感じですか??🐱

 

蓋が一回り小さいですが、

使用には問題なさそうです。

 

高級感のある仕上がりに大満足です✨

ただ、まだちょっと粗がありまして・・・。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180106022230j:image

開くとこんな感じです。

 

◆粗その1◆

蓋の裏側のガラス部分は

実はビニール?プラスチック?な

素材でペラペラです。 

 

セロファンテープで留めてみましたが

うまくいかないので再考の余地があります。

 

 

f:id:sweets-junkie:20180106022240j:image

◆粗その2◆

フォトフレーム側はプラスチックで

しかも薄いので蝶番の釘が打てません(;´・ω・)

なので、接着剤で留めました。

 

速乾が良いかなと思って

コニシボンドのG17速乾使ったのですが

はがれてきちゃう(´;ω;`)

プラスチックにはつかないのかな。

 

ゴム・皮革・金属につくようです。

金属で出番を待とうと思います。

ゴムにも付くって優秀ですね。

 

接着可能な素材の記載が本体にはないので

紙を捨てた後は何につくのか

わからなくなってしまいます(;^ω^)

 

しかもこの速乾ボンドは

乾いても透明にならないので

蝶番を汚しただけで

終わってしまいました(´;ω;`) 

 

そのままスーパーXで留めなおし。

 

オッケー✨

この接着剤は金属の蝶番にも

プラスチックにも接着OKでした🎶

本当に使いやすくって好き💕

 

しっかりとくっついたので

蓋を開け閉めしても大丈夫✨✨

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20180106022249j:image

底裏にはダイソーさんで買った

角用の脚をつけました✨

 

先日このパーツを探しに行ったら

もう新しく入荷していないと言われました。

以前購入したものがたまたま家に

残っていて助かりました。

 

材料の確認をせずに買い物に行っちゃうから

重複しちゃって物が増えるのですよね💦

 

このパーツにはねじがついていなかったので

家にあるねじを流用しました。

そんなことあるかなぁ💦

家で保管していたので、ねじだけ紛失したのかも?

 

ねじの有無と本数は店頭で確認して

ねじや精密ドライバーも一緒に

買って帰ることをお勧めします

 

写真立てについていた

背板を留めるパーツを外したり

脚のねじを留めたりするのに

精密ドライバーが必要になります

普通のドライバーでは大きくて

釘の頭に入りません。

 

 

 精密ドライバーの#1のプラスがちょうどでした。

ダイソーさんにも売っていたと思いますが

セットで売っていたかなぁ。

 

少し手間はかかりますが

とても素敵な小物入れができますので

おススメです。

 

合いそうな箱があれば

ほかの写真立てでも

試してみたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

白いフレームを買ってきて、

箱もフレームも水色かピンクに塗って、

ところどころにゴールドを塗れば

ロココな雰囲気の箱ができますよねっ💕

 

あー、そっちの箱も欲しいー💖

側面にキラキラでデコるのも良いなぁ(*´艸`*)

また今度探しに行っちゃおうかなぁ💖💖

 

ダイソーDIY?

セリアDIY??

あ、100均DIYかっ。

簡単にできるので楽しいです🎵

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム