乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

クラシカルなアリスネイル

 

f:id:sweets-junkie:20170924142659j:plain

先日完成したアリスのセーラーカラーワンピースに

合わせてネイルをしました。

 

私のネイルはほぼ100均です。

今回はオール100均★

最近の100均ネイルは伸びや発色が良いものが多く

本当に重宝していますっ。

 

f:id:sweets-junkie:20170924144247j:plain f:id:sweets-junkie:20170924144252j:plain

 親指はそれぞれこんな感じ✨

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170924143448j:plain

ベースとトップコート。

ACクイックドライ

トップコート、ベース&ハードナー

両方キャンドゥさんで買いました。

セリアさんにもあるかも?

 

f:id:sweets-junkie:20170924143452j:plain

ベースカラーはこの2色。

ピンク→ATサロンネイルエナメル05

白→MP AT濃密グラマラスネイルエナメル21

両方キャンドゥさんです。

 

濃密はちょっと塗りにくいので

コツがいるかもしれません💦

2度塗り不要とありますが2~3度塗りが必要です。

ただ、ネイルスタンプには一番使いやすいです

 

サロンネイルエナメルは伸びが良いので

塗りやすいです🎵

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170924143456j:plain

トランプ、チェシャ猫、お城の背景はネイルスタンプ。

クレヨン ネイルスタンプ ガーリーレース

クレヨン ネイルスタンプ2 アーガイル

こちらもキャンドゥさん。

 

ネイルシールはセリアさんです。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20170924143443j:plain

親指のチェックはこの赤でスタンプ。

スタンプの白はベースカラーと同じものを使っています。

 

ウィンマックス ラブエンゼルネイルカラー スカーレット

ダイソーさんで買いました。

化粧-つめメイク-201とも書いてあります。

 

このネイル、発色も塗りやすさも最強✨

1度塗りで見た目通りの発色!

綺麗に伸びるので濃い色でも怖くない!!

 

初めて塗った時は感動しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

エスポワールも良いけど

このシリーズも復刻してもらいたいです。

お願い、ダイソーさん💕

 

 

f:id:sweets-junkie:20170924143439j:plain

親指と中指のラメはこちら。

MP ATネイルグリッター13

キャンドゥさんで購入しました。

 

ウィンマックスとネイルスタンプ以外は

発売元がドゥ・ベストとなっています。

なんと、ネット通販ができるようですっ!

今調べて知りました 笑。

 

100均コスメのYoridori Do Best(ヨリドリ・ドゥ・ベスト)

 

 お店に在庫がない色もここなら見つかるかもしれませんね✨

100均グッズが通販できるなんて、めっちゃ便利っ。

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム