乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

新年のごあいさつ♪

f:id:sweets-junkie:20190112105555p:plain

皆様明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりました💦

 

なんだか今年は忙しない年始となってしまい

全然手芸ができていません。

手芸記事を載せようと思いつつ

進められないまま今日にいたってしまいました(;^ω^)

 

年末はいろんなバージョンの

お年賀画像を作ったので見てください💕

 

f:id:sweets-junkie:20190112110107p:plain

干支バージョン。

絶妙に不細工www

かわいいwww

 

この被り物、全然似合わないのww

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20190112105806p:plain

主人撮影の画像バージョン笑。

似合ってないのになんかかわいい。

主人のココちゃん愛を感じます💗

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20190112105928p:plain

かわいいのも不細工なのも

奇跡的に撮影できました。

 

絶妙な不細工www

不細工なのに笑ってるーwww

このぶさ画像、すごくお気に入りです(*´艸`*)💕

 

両方とも捨てがたかったので

このデザインをメインで使いました。

 

 

 

 

 

今年は年始からココちゃんは4回、

私は2回お着物を着られてうれしかったです🎵

 

f:id:sweets-junkie:20190112110835p:plain

近所の氏神さんで。

元日は毎年実家の家族とお参りしています。

主人は郵便配達員なので

年始は一年で一番忙しいのです💦

 

弟はお仕事で中国から帰ってこられず

不参加で寂しかったです。

 

 

f:id:sweets-junkie:20190112110855j:plain

別の日に奈良の大神神社(三輪神社)にも

参りました。

三輪さんも毎年家族で年始に参ります。

予定が合えば夏にも参ります。

 

ひいおばあちゃんが奈良の人だったそうで

ずーと先祖代々参っています。

 

ワンコOKの神社なのですが

おむつはマナーだと思います。

おむつっ子がほかにいないことに驚きました。

神様のおうちだよ・・・?

 

三輪さんは昔は閑散としていましたが

日本最古の神社として注目されることが増え

年々参拝者の数が増えています。

その分ワンコも増えています。

 

おむつなしで連れていると

尿の臭いのためにそのうち

ワンコ禁止になってしまうのではないかと

不安になりました。

 

 

ワンコOKの場所が減らないように

おむつはつけてほしいです。

 


 

履くタイプのものもあります。

これ便利そう!

私が使っているのは

マジックテープでウェストを留めるタイプです。

 

 

 

 

 


 

男の子用は腹巻タイプのものもあります。 

 

 


 

大型犬用もあるよ🌟

 

 


 

もちろん女の子のも

大型犬用あります🌟

 

おむつを履いていると

みんなにすごく珍しがられました。

結構な人数から「こんなのあるんだ!」って

言われました。

 

今までの子はそんなに連れて出歩かなかったので

私も実際に使うのは初めてですが、

めちゃくちゃ便利ですよ✨

 

車や電車での移動中も安心ですし

お呼ばれしたときも安心です。

 

マナーというのもありますが

パパママのためにもオススメですよ💖 

 

ココちゃんを飼い始めてから

一緒に行ける場所を探すのに苦労しています。

案外ペット同伴OKの場所って少ないのですよね・・・。

 

逆に、カートならOKのデパートがあったりと

一緒に行ける意外な場所もあります。

お出かけ前にはあきらめずに

直接電話で聞いてみると良いかも知れません。

 

そういう場所でもおむつを着用しておくと

万が一の時に慌てることがありませんよ🎵

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム