乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

【スタンプ活用】無地のクッションカバーをデコ♪

f:id:sweets-junkie:20181226184516j:image

ホームセンターで買ってきた

無地のクッションカバーです。

 

色がかわいかったのと、

他には良いのがなくて消去法で

無地をチョイスすることに。

 

 

 

 

 

布用インクパッドとスタンプで

かわいいカバーにリメイクします🎵

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181226184527j:image

生地の下に雑誌を敷いて

スタンプしやすくしておきます。

 

旅行に行きたいなぁ💕

バスツアーも好き🚌

 

でも犬が一緒に行けないので

個人で行くしかないかな💧

犬同伴OKのツアーがあればいいのになぁ。

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181226184538j:image

今回使うのはこちら🌟

東京アンティークさんのスタンプセット。

売り切れてこのセットはないようです💦

 

 

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ツキネコ[ ステイズオン ・ミディ]【ガナッシュ】 SZM44
価格:384円(税込、送料別) (2018/12/27時点)

楽天で購入

インクはステイズオンのガナッシュ。

 

布用で思うような色を持って

いなかったのでガラスなどにも使える

このインクを使いました。

 

布に押すと多少にじむそうですが

大丈夫でしょう(根拠ゼロ)。

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181226184519j:image

結婚式の時に作ってもらった

イニシャルスタンプも使いました。

 

「WEDDING」の文字を削ったので

何にでも使える子になっています✨

 

押した後で気づいたのですが、

馬車はイニシャルと逆の向きに

押せばよかったー💦

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181226184512j:image

急遽、アリスのウサギを押すも

うまく押せなくてなんのことか

わからないことに(´;ω;`)

 

 

 

安くてかわいいので買っちゃったのですが

なんせ押しにくいです💧

 

以前もそれで失敗したのに

学んでいない(;^ω^)

忘れたころに使うから・・・。

 

そこへ行くと、東京アンティークさんの

スタンプはすごいです!!

 

こんなに繊細なのに

全然失敗しないのっ!! 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181226184557j:image

大きなお城のスタンプでも

真ん中が抜けてしまうことはめったにないです。

同じスタンプでもこんなに使い勝手が

違うものなのですね・・・。

 

ところどころ、考えていた向きと

間違えて押したりもしています。

このカバー捨ててもう一回やり直したいー。

でも座ってしまえばわからないし・・・。

 

 

 

 

ここまで押してみて、

これじゃない感がします。

なんだか整列しすぎ?

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181226184550j:image

そこで、トリックスターの

チェシャネコさんに登場していただきました。

 

 

 

 

こちらはバーサクラフト(布用インク)の

バーガンディを使いました。

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181226184554j:image

ランダムに押していったら

良い感じになりました💕

こちらもアリススタンプセットに入っていました。

 

ウサギ、余計な線も入ってしまってるので

印面の周りをカットしておきました。

 

消しゴムのような素材なので

簡単にカットできます♬

 

 


f:id:sweets-junkie:20181226184531j:image

ステイズオンを使った後は

専用のクリーナーでふき取って

水拭きするととてもきれいにインクが落ちます✨

 

ただし、ステイズオンのインクしか落ちません。

 

 

 

キャップを外すとスポンジ面になっていて

スタンプに直接塗りやすいです。 

 

ステイズオンを購入するときは

セット購入をお勧めします✨

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181226184546j:image

43×43.5cmのウレタンクッション。

45×45cmのカバーに入るのかな・・・。

 

入らなさそうと思ったけど

ママンが入ると思う派だったのよねー。

売り場的にもそうなのかなぁと思って

そのまま買ってしまったのですが・・・。

 

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181226184543j:image

えっ。

これ本当に入る??💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181226184523j:image

何とか入りました(?)。

ごちゃごちゃしたかなぁ。

大きなスタンプって結構使えますね!

お城のスタンプ、結構大きいのですが

小さく見えますね。

 

東京アンティークさんのサイトを見ていると

欲しいスタンプが多すぎて

狂いそうになります。

頭の中にいる物欲妖精が大暴れします。

はぁぁぁぁぁ!!ヽ(*`Д´*)ノ欲しいぃぃぃ!!

 

 

 

 

 

 

このクッションを1段のドア付き

カラーボックスに乗せて

スツールとして使いたいのです。

ボックスの下にはコマも付けたい。

 

そういえば昔、探偵ナイトスクープで

補助輪のことを関西ではコマと呼ぶって

やってましたけど、逆にコマって

呼ばない地域があることを知ってびっくりした。

 

カラボの下のはコマですよね・・・?

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181226184534j:image

スタンプのコラージュがいまいちだったので

ヨガ中のココちゃん貼っておきます。

 

はぁー(•´ω`•)

ふわふわに癒されるー(•´ω`•)

うちのこぐまちゃんかわいすぎるー(•´ω`•)

すっごいオヤバカです。

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム