乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

【犬服】小さいサイズを簡単お直し♪

f:id:sweets-junkie:20181214155452j:image

ココちゃんの叔母(私の妹)が

お洋服を買ってくれました💕

TENNYっていうブランドらしいです。

 

サイズを見てMをチョイス。

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181214155458j:image

でもココちゃんには小さかったww

脚が入らないww

えー💦ココちゃん結構大きいのね笑

 

Lサイズはかなり大きいように

思ったのですが、Mでこれだと

やっぱりLですよね…。

 

 

 

 

作りが凝っていて可愛いので

なんとしても着せたい!

でも返品交換は出来ませんので

なんとか着られるように

リメイクします✨✂️✨

 


f:id:sweets-junkie:20181214155522j:image

まず脚の部分を縦にカットして

広げます。

 

 


f:id:sweets-junkie:20181214155510j:image

切り口にはロックミシンか

ジグザグミシンで

ほつれないように処理します。

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181214155516j:image

開いた部分をゴムで繋ぎます。

貝印さんのパジャマゴムです。

 

ゴムは100均よりも貝印さんの方が

伸びが良く柔らかいのでオススメです。

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181214155513j:image

ゴムを端で挟んで縫いました。

ゴムの箇所は2〜3回ミシンを重ねて

抜けないようにします。

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181214155455j:image

完成✨

寝起きで無理矢理着せられたので

テンションがめちゃくちゃ低い笑

 

 


f:id:sweets-junkie:20181214155504j:image

お尻が出ているけど、

これはもうこれでいいかな笑

 

生地を付け足そうかとも

思ったのですが、

ズボン感がなくなってしまうので

やめておきました。

 

どうしても気になったらまた手を加えます。

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム