乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

【犬の服】比較的簡単な裏地の付け方とワンピースの縫い方♪

前回改造した型紙を使って

ワンピースを作ります👗✨

 

sweets-junkie.hateblo.jp

 

 

 

表地と裏地を裁断してからの

作業は動画に撮ってみましたので

どうぞご覧ください🎥🎵

 

裁断は動画に撮っていません💦

 

毛が引っ掛かりそうな生地の場合は

裏地も一緒に裁断しておきますが。

不要でしたら裏地はいりません。

 

トイプー×ツイードのコラボは

相性が悪いのではないかと思って

今回は裏地にキュプラを使っています。

 

 

 

 

 

 

  

途中でココちゃんがスマホの上で寝てしまったので

ここから先の動画を撮れなくなってしまいました💦

なので一気に完成図へと飛んでしまいます笑。

 

  

f:id:sweets-junkie:20181212165717j:image

腕部分はパイピング、

襟もとは見返しなしの折り返し。

 

スカート部分は15×50cmの生地を使用。

両端をロック+折り返してミシン、

裾は三つ折り。

 

ギャザーを寄せて身頃に縫いつけてから

身頃とスカートを合わせて

一気にロックミシンをかけました。

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181212165729j:image

表には前身頃にはマジックテープを

ボタン代わりにつけました。

 

粘着系のマジックテープでしたので

念のため手芸上手で補強して留めてあります。

 

 

良い感じにきちんと留まってくれますように☆彡 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181212165726j:image

お寝起きで機嫌の悪いココちゃんに

早速着てもらいました笑。

戸惑うココちゃん。

 

 大きさはとっても良い感じでいた★

もう少しおなか変わりが小さくても良さそうなくらい。

 

 

 

うしろ向いて、顔だけこっちを振り返る、

みたいなのが欲しかったのですが

名前を呼ぶと体ごとこっちに来ちゃうので

うまくいかなかったです(;^ω^)

 

 

でもまだおうちに来て2週間ですからっ。

無理ですよね、そんな複雑な要求は・・・笑。

 

そういえばだんだんとおトイレの場所も

覚えているような雰囲気があります。

2週間ってすごく賢くないですか??

 

そのうちの1週間は飼い主側がよくわかっていなくて

仕付けに失敗していた感がありました💦

だとすれば本格的に訓練してから

まだ1週間で覚えちゃうなんて、うちの子ってば

天才なのではないかしら(´∀`*)ウフフッ

今日も無事に親ばかです。

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181212165722j:image

まだその辺で売っているような

スポーティなお洋服しか持っていないので

急にかわいい服を着ると違和感があります。

これって似合ってるのかなぁ・・・。

 

 

以前私用に作ったワンピースとお揃いなんです💕

生地が余っていたのでお揃いにしちゃいました💖

明日一緒お揃いのお洋服でお買い物に行くんだぁ💖

sweets-junkie.hateblo.jp

 

 

京都の大丸さんは、専用のバッグに

全身が入っていれば入店OKとのことでした。

レストランや食料品売り場へは行けず、

預かってもらうことも出来ないそうです。

 

食事さえしなければ愛犬と一緒に

デパートでお買い物ができるのですよ✨

素晴らしい!!

 

ココちゃんは私がいないと怖がって

おうち中を探し回ってしまいます。

まだ家に来て2週間なので

一人にするには少し不安があります💦

 

なので、一緒にお出かけできるのが嬉しいです🎵

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム