乙女の手芸アトリエ

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨100均アイテムを駆使しています。ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介★

スウィートでキュートなハンドメイドが大好き✨
100均アイテムを駆使しています。
ハンドメイドのコツ・テクニック・お得情報・裏技などもご紹介🎵

100均★ボビン収納術♪

ミシンのボビンって案外収納に困ります。

 

6個くらい入るお薬ケースに入れていましたが

それだけでは全然追い付かないくらいの

大量購入をしてしまいました💦

 

全部で85個!

激安だったの・・・(*´艸`*)

 

 

 

 

ミシンで刺しゅうを始めると

色の数だけボビンがいると思ったのですが

今思えば下糸は白で良いですよね(;・∀・)

やってしまったかも笑。

 

でもお洋服を作るたびに

ボビンは必要になります。

毎回ボビンが足りなくて糸が少なくなった

ボビンの上から重ねて使ったりもしました。

 

✨今度からはボビン使い放題!!✨

 

さて、困るのは収納です。

 

そこで見つけたのが

セリアさんのSIKIRI42という商品です。

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181109094541j:image

シールは剥がしてしまったのですが・・・。

ボビンにぴったりのサイズです✨

しかもピッタリ過ぎないので

取り出しやすい💕

 

スタッキングできるし、

ブックエンドで立てて収納もできるし🎵

 

このシリーズはとても気に入っていて

9ピンやTピン、ビーズなどの整理にも使っています。

 

 

 

 

用途に合わせて6とか30とか仕切りの数や厚みが

違うものもあります。

でも大きさは同じなので全部そろえると

統一感があるのでスッキリとして見えます🌟

 

大きさをそろえてくれたところが

高ポイントです✨

 

 

 

 

更に今回はこんなものも見つけました。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181109074113j:image

ネイルパーツ用の小さなシリコンモールド。

こんなのも100円で・・・。

 

キラキラを集めたピアスを作ったり

押し花を閉じ込めた球体ピアスとかが

作れるなぁと思って買っちゃいました(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181109074106j:image

バーコードと品番です。

 

 

最近はレジンを触っていないのに

モールドだけが増えていく・・・。

最低1回は使ってあげなくちゃですね💦

 

ワンピースあと1着とコートを2着

作ったら今度はレジンでアクセを作りたいなぁ💖

バッグチャームも作りたい🎵

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム